1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 12:00:00

ジャコランタン

テーマ:イベント

トリックorトリートはしませんが

ジャコランタンは子供たちも一緒に毎年つくります。



パンプキン

中はほぼがらんどう。

種はオーブンで焼いてポリポリ食べます。


  ジャコランタン

   真ん中のはトーマス(のつもり・・・)

   来年は顔をもっと大きくしてみよう


            

そうそう、今日から冬時間で時計が一時間早くなりました。

・・・・・・・つまり・・・・・・・今

日本は31日の昼12時で オクラホマは30日の夜9時


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-31 07:00:00

ただいま開館中

テーマ:こいけたけし写真館

こいけたけし氏の作品を集めたHPのご案内です。

「花」が更新されました。

ブックマーク てっちゃんネット「こいけたけし作品集」

どうぞご覧下さい。

anzengutsu

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-30 10:00:00

ぼびゅー誕生日会

テーマ:イベント

今日は「Party paradise 」というところで

ぼびゅ3歳の誕生日会をした。


とにかく走り回れて楽しいところを、ということで・・・・

こんなの↓が4つもあった。

1

アイスクリームケーキ1

 31アイスクリームのアイスクリームケーキ「飛行機」↑ 「機関車」↓

                   アイスクリームケーキ2

昨日の会話

「ぼびゅー、3歳になったらトイレでおしっこするもんね!」

「ううん。」

「えぇ??」

「ごめんね!」

・・・・・・ごめんね、じゃなくって!!!!!

          ま、いつかは・・・・・ね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-29 07:00:00

テーマ:日常

hair

久しぶりに髪を染めた。
(自分でね)
初めて知ったこと。
毛染めすると、毛先の痛んで金色になっていた部分も
染まるんだ・・・・へぇ・・・・
全体に落ち着いた。
よかった。


ぶるさんはよく人にこういう風に言う。
日本人の髪はみんなこんなふうに黒くてまっすぐなんだ。
でも。
わたしの髪は日本人の「黒髪」とは違う。
茶色くはないけれど真っ黒でもないし
細くてくせがある。

(↑去年の6月にあてたパーマがまだ残っている)


それに
日本人だっていろいろな髪質がある。
だからそういうとき
なんていっていいのかわからず
とっても困る。

アメリカ人の髪だって
(アメリカ人って何?というのがまた難しいんだけれど)
わたしが思い描いていた
くるくる髪の持ち主ばかりじゃなくて
どっちかといえばストレートのほうが多いかもしれない。
日本にいたとき、BBがよく髪の毛だけ(もちろんそれだけではないだろうが)見て
「外人」「ハーフ」って言われたものだが
かなりくるくるがとれてウェーブだけになった今も、
アメリカでアメリカ人の大人に
「それ、パーマ?自然なの?いいわねえ。」と言ってもらえる。
ね、アメリカ人もパーマをあてるのです。


あ、また落ちのない日記だ・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-28 07:00:00

ハーベストフェスト

テーマ:イベント

昨日は教会ハーベストフェストというものがあったので

近所の子+我が子=12人を連れて(隣の車と2台で)行ってきた。

(16人で2台・・・・・(°◇°;) )


毎年この時期、ハロウィーン前の水曜日に行われる。

内容は・・・・・・

wanage

輪投げなどのゲームをしてキャンディを貰う

      wataame   

      ゲームもポップコーン&コットンキャンディもみんなただ

      仮装もOK

楽しく遊んでキャンディを貰う=トリックorトリートの代わり


ハロウィーンは伝統的な行事ではあるが

魔女のお祭りということで

やはり教会では歓迎されない。

それに

毎年トリックorトリートで貰ってきたお菓子やりんごの中に

針が入っていたなどという怖いニュースが流れるらしいし。


まぁクリスチャンは絶対にやらない、というわけでもないようなのだが

そういうわけで うちでもハロウィーンは何もしません。

(・・・・・っていうかこの日はぼびゅー誕生日!!


それにしても

このキャンディの量が半端じゃない。


candy
これ、BBが貰ったお菓子の半分

たまには思う存分食べさせてやりたいけれど食べさせたくない

辛い・・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-27 07:00:00

ドライビングレッスン どうなった?

テーマ:日常

最近 よく近所の人から

車の運転はどうなってる?

と聞かれる。


説明する時間のたっぷりあるときや

話しやすい相手だと

がんばって説明するのだが

面倒なときもある。


だから大抵

「えへへ・・・・ちょっと休憩中!!」

でごまかす。


この日記を読んで下さっている人も

『最近運転してないの?もう免許は取れたの?』

なんてチラッっと思って下さったことがあるかも・・・・???


だってあんなに一生懸命、ムキになって練習してたのに・・・・ねぇ!!

Yさん&Cちゃんには大変お世話になりました)


結局一回目のドライビング試験に落ちてから

一度も運転していない・・・・・・・

・・・・・ということはあれは8月のはじめだったから

2ヶ月以上だゎ・・・・・・・だゎ・・・・・・・・

日本から友達一家が来てくれるまでに!!

という目標がなくなってしまって

気が抜けたっていうのもあるのだけれど

他にもちょっとした事情があるので

(いや、説明が面倒ってわけじゃなくてね)



練習再開は来年に入ってから、ということにいたします。

それまではまたひきこもり生活・・・・・


寒くなるし、ま、いっか!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-26 07:00:00

あ~あ~・・・・2

テーマ:ぼびゅー

正解は・・・・

皆様裏予想(?)通り

















ビー玉をおしりの穴に入れて取れなくなった


いえ、お風呂に入るときに

「マームル(マーブル)入れていい?」

ってことで、ひとつだけ浴槽に入れて遊んでいたのです。


一緒に入っていたらぶみ

「ママ!ぼびゅーくんおしりにマーブル入れて取れなくなったって!」

「えええ?!(まさかね・・・)ぼびゅー、マーブルどこ?」

「ここ、おしり・・・・」(ウソだろ!!)


「うんちするみたいにン~~ッってしてごらん。」

「ン~~ッ・・・・だめ、できない・・・・」

「できるよ、もう一度ね。ン~~ッ!!」

「ン~~ッ・・・・」


ポロリ。。。。。。

「でたぁ!これからは入れちゃだめだよ。

取れなくなったら大変だからね。」





        ・・・・・まぁ、入れても必ず出てくるだろうけど。


そのまま部屋に入り、一人大笑いした母でした。



(鼻や耳は、本当に取れなくなりそうで・・・・・想像すると怖い。)



そんなぼびゅーでしたが

昨日の歯医者でのチェックアップでは

やはり上の子達同様一人で連れて行かれ

虫歯がないと褒められ

歯の磨き方からデンタルフロスの使い方まで教わって

おもちゃも貰い

誇らしげに戻ってきたのでした。

(あのぼびゅーをおとなしく従わせるとは・・・・尊敬!!)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-25 07:00:00

あ~あ~・・・・・

テーマ:ぼびゅー

あと一週間で3歳になろうというぼびゅーがやったことは・・・・?


1、ビー玉を鼻の穴に入れて、取れなくなった。

2、ビー玉をに入れて、取れなくなった。

3、ビー玉をおしりの穴に入れて、取れなくなった。

4、ビー玉をおへそに入れて、取れなくなった。



答えは明日。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-24 07:00:00

ただいま開館中

テーマ:こいけたけし写真館

こいけたけし氏の作品を集めたHPのご案内です。

てっちゃんネット「こいけたけし作品集」クリック

どうぞご覧下さい。

 夜明け

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-23 07:00:00

バニラビーンズ

テーマ:ティールーム

初めて自分でバニラビーンズを使った!!

ケーキ作りが得意な友人に「作って~~!」とお願いして

バニラビーンズを届けたことはあったけれど

まさかこのわたしがねぇ・・・・


波ちゃんからいただいたレシピでチーズケーキを作ったのだけれど

デジカメの調子が悪いので画像なし・・・・・


やっぱりバニラビーンズを使うのと使わないのとでは

味も香りも満足度も違う!!

(実際、味は変わらないはずなのだけれどもね)

((*´∀`人))あ~~~幸せ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。