1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 07:00:00

誕生会

テーマ:イベント

土曜日、友人Clayの3歳の誕生日会に招かれた。

会場はCelebration Stationという

ゲームセンター&小さな遊園地のようなところ。

token(コイン)を配ってもらって少し遊んだあと

ピザを食べ、Happy Birthday~~~~!!

  

ケーキは焼きあがったスポンジの上から

3種類(だったと思う)のミルクを混ぜたものをかけた

メキシカンスタイルのケーキ。

cake

恥ずかしがってろうそくを吹き消すことができないClayに代わって

ふうぅぅぅぅ~~~~~っ!!

プレゼントタイムのあとは、また遊びに!



train

外には小さい子向けの遊具もいくつかあり

ぼびゅー大満足。

airplane

子ども(2~3歳児)だけで乗っていいんだよ!感動。

るかくんと一緒に乗ったね。


さて、にはどうしてもやってみたいものがあった。

何年も前からゲームセンターで見かけるたびに

「やりたい・・・・でも、恥ずかしい・・・・」

と一歩踏み込む勇気のなかったもの。

それはDance Dance Revolution!!

BBを誘ってLet's dance!!

(娘とするのよ、っていうのならちょっと心強いじゃなぁい)

すっごく楽しかった!!

BBもはまったらしい・・・・・)


そうそう、ほとんどのゲームは

チケットが出てきて、そのチケットの枚数によって

景品がもらえるようになっている。

BBが挑戦したルーレット。

な、なんと!250枚大当たりぃ~~~~!!


貰ったtokenのみで遊びまくって

5時から始まった誕生日会、

出たのは10時18分だった・・・・・

どおりで足が痛いはず。


楽しかったです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-30 05:00:00

うがぁ~~~~!!

テーマ:イベント

以前・・・5月にあるところでこんな日記を書いた。


4万円出してでも行きたいコンサートやリサイタル、
ライブなどなど・・・・がありますか?
あったら・・・・うらやましいな。

義母から電話があった。
「パバロッティ知ってる?知ってるわよね?
彼がタルサ(私たちの住んでいるところ)に来るっていう記事をこのあいだ見たんだけれど、

あなた一人ででも行く?行きたい?」
「もちろん!」
「じゃあ、インターネットで調べられる?
調べたら教えてね。」
ということで調べてみたら・・・・・
なんと入場料$375.00!!!!パバロッティ様・・・

ファンのかたいらしたらごめんなさい。
でもパバロッティに4万払うくらいなら・・・・
(もともと3大テノールにあまり興味がない私)
*オペラを中くらいの席で10回(は無理かな?)観るぞ!!
*日本行きの費用に当てるぞ!!
*井上道義様(http://www.kajimotomusic.com/japanese/artist-jap/conductor/MichiyoshiInoue.html
がもしも来たときのためにとっておくぞ。
(日本で行ってもよい)
*阪哲朗さん(http://www.kajimotomusic.com/japanese/artist-jap/conductor/TetsuroBan.html
でもいいぞ。
(めちゃめちゃになってきそうだけどいいや、
日記なんだから)
*ディズニーシーに行くぞ。
*京都で泊まるぞ。
ええとええと・・・・
(´A`)あぁ、このくらいしか思いつかない・・・・
何に使いましょう??(ただし『パバロッティに使うくらいなら』です)

そしてそのまま忘れていたのだが・・・・・

今日、日本人会の方から電話。

一緒に行こうとチケットを買っていたお嬢さんが行けなくなったらしい。

もしも行こうと思っていて買いそびれていたら・・・?とのことだった。

「いやぁ・・あそこまで高いお金を出して行くほどの興味がないので・・」

と、一旦断ってから、ふと気になって聞いてみた。

「おいくらですか??」

「$65+taxの、多分一番安い席なんだけどね。」

(な、なにぃ~~~~~~!)そ、そんな席もあったんですかっ!?

実はかくかくしかじか・・・・考えさせていただいてもいいでしょうかっ!!!」


受話器を置いて考える。


いまさら義母に買ってください、とは言えないよなぁ・・・・

でも、$65.00ならどんなに遠くても行っておくべきかも・・・・

どんなに遠くても、そしてどんなに老いぼれていても(ごめんね)

パバロッティは必ずや私にパワーを与えてくれるはず!!!


どないしよ・・・・・





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-29 07:00:00

ただいま開館中

テーマ:こいけたけし写真館

こいけたけし氏の作品を集めたHPのご案内です。

「風」が更新されました。

てっちゃんネット(左のBOOKMARKからお入りください)「こいけたけし作品集」

どうぞご覧下さい。

   hana

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-28 07:00:00

メニューはおいていません

テーマ:ティールーム

先日行ったSUSHIバー

デザートメニューを置いていない。

ウェイターが全部口で説明してくれる。

ま、種類も5つくらいなのだけれど。


一番美味しそうだったのは作るのに20分くらいかかるというのでパス。


chocolate cake

スポンジ以外は美味しかった

クレームブリュレ

甘さ控えめでなかなか・・・

  でも、日本でもっと美味しいの食べたよなぁ・・・

(文句言わないの!!)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-27 13:00:00

あいしてる

テーマ:こどもたち

学校が始まり
ぼびゅーと2人きりの日々。
まだ言葉の少ない彼と
おままごとのようなお昼ご飯。


考えてみたら
BBは(3月生まれで)3歳になって幼稚園に通いだすまでは
生まれてからずっと一緒にいて
らぶみはBBが年少のときに生まれて
やっぱり3歳ちょっと前にぼびゅーが生まれるまでは
2人きりの時間があった。

ぼびゅーは生まれてからずっと誰かがいた。
(特にらぶみ)
2人きりになる時間なんてなかったんだなぁ・・・


あと2ヶ月で3歳。
これから2年間は2人きり。
あらら、なんて素敵なんでしょう。
どうしましょ。
お姉ちゃんたちは3歳前にはぺらぺらしゃべっていたけれど
あなたとはこれからなのね。

神様、ありがとうございます。
自然と涙が溢れてくる。


「ママ、これ おいしいね!」
「うん、おいしいね。(涙味でしょっぱいけど)」


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-26 07:00:00

水道管が・・・・

テーマ:日常

今朝5時半ころに ぶるさんの叫ぶ声で目が覚めた。

「かおるさん!かおるさんっ!!」(「お」にアクセント)
って叫ばれて、「なにっ??!」って起きたら
の部屋のトイレの洗面台の水道管が壊れて温かいお湯があふれ出ていた!!
トイレのドアは閉まっていたのだが

部屋のクローゼットやトイレのドアから1.5Mくらいと
トイレを挟んで反対側の部屋のクローゼットや、やっぱりクローゼットから1Mくらい
それに廊下もびちょびちょ~~~!!
下に置いていた服や、アルバムなどが被害を・・・・

みず

 左手奥がトイレ(現場1)

朝は水を使えなかったからペットボトルの水で歯を磨き

子どもたちを学校に送り出し

あとは濡れたものをガレージに出して水道屋さんを待つ。

水道屋さんのあとでカーペットクリーニングの人たちが来て
温風が吹き出る機械を3箇所に置いていった。
このままつけっぱなしであさっての朝までだって・・・・・

cleaner

洗ってくれてるんだけど土足です(現場2)                            

                 kikai
                 (現場3)

クローゼットの服はリビングに避難。

これはもう、大掃除をしていらない服を処分(寄付)しろってことだわね・・・・・


掃除機がけはできないからラッキー!(おいおい・・)

かわりに洗濯は山ほどしないといけなくなった。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 07:00:00

またね!Mちゃん一家・・・

テーマ:イベント

Mちゃん一家4日間の滞在 最終日。

最後はSUSHI BARへ。


店えだまめ

   こしょうとガーリックソルトのかかったえだまめ

(なかなかいけるかも・・・・以前、これをしょうゆに浸して食べてるアメリカ人を見た)


おちゃ

   日本茶にレモン&シュガー

最後に空港ホテルに到着後

おとうさんたちがレンタカーを返しに行っているあいだ

部屋でおにごっこ。

静かにおにごっこ・・・・・

(30代2人・9歳2人・5歳2人+2歳)

たいせい&あいみ

ことの&えみ

        二人とも母親の足のサイズに追いついている

まき&かおる


本気になってきてサンダルを脱いだところで(私が)

おとうさんたちのお帰り。

あ~あ~~~~~・・・・・

今度会ったとき、また続きをしようね!!



帰りは無事だったそうなのだが

事件はうちのほうで・・・それはまた明日の日記で・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24 07:00:00

ちょっとつまみぐい・・・・

テーマ:家庭菜園

えだまめがふっくらとしてきた。

食べてみたい・・・・

若いうちに食べたら

やわらかいけれど甘くない

十分待って食べたら

かたいけれど甘いんだって


ためしてみましょうか・・・・

えだまめ


おいし~~~い!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-23 07:00:00

Mちゃん一家とBIG SPLASH

テーマ:イベント

土曜日、朝からなんとなく雲行きが怪しかった。

けれど、どうしてもはずしたくないBIG SPLASH

午前中のBBのテコンドーの昇級試験のあと

昼食を食べていざ!!

(昇級試験は板をチョップで割り無事合格ー紫帯

SLIDE

こんなのや

POOL

こんなのや

KIDS

こんなのや

JUMP

こんなところがあって

楽しいなぁ・・・

と、乗ってきた頃

雨・・・・・・・

雷・・・・・・・

大急ぎで荷物をまとめて避難。


閉園。



それでもいい思い出になりそうです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22 07:00:00

ただいま開館中

テーマ:こいけたけし写真館

こいけたけし氏の作品を集めたHPのご案内です。

「虫」が更新されました。(「蝶の羽化」のスライドです。)

てっちゃんネット(左のBOOKMARKからお入りください)「こいけたけし作品集」

どうぞご覧下さい。

       niwa

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。