1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 07:00:00

アメリカでの初めての(遠出)旅行

テーマ:日常

ぶるさん祖父母金婚記念のお祝いに

金曜日から火曜日まで

東海岸メリーランド州へ行って参ります。


再婚同士の金婚式。

なんかいいなぁ・・・・

祖父母に会うのも私は約9年ぶり。


近くに住んでいる義父とその家族、

そちらの祖母BFにも会ってきます。

ちょうどthe 4th of  JULY=独立記念日と重なるので

その日は義父のボートの上から

パレードや花火を見ることになりそうです。


ここタルサではなかなか食べられない

新鮮な魚介類を食べるのが楽しみ・・・・・・

日本を離れてからまだ一度も食べていない牡蠣

一番の目当てです。


     (それでも日記は時々UPしますので

                   覗いてくださいね。

         休めばいいのにムキになる性格が・・・・)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-29 07:00:00

ドライビングレッスンー保険に入る

テーマ:日常

Yさんがまた日本に行ってしまったので

練習に付き合ってもらえる人がいなくなった。

いつも平日の買い物に連れて行ってくれるMOM

「私が運転してもいい?」

と尋ねたら

「うちの保険では他の人が運転したときの保障がついていないらしくて

だめなのよ。」

と言われてしまった。

「私が保険に入ったらいいんでしょ?」

「それでもだめらしいの。私もよくわからないんだけれど。」

が同居していたときも車の練習につきあえなかったらしい・・・・


そのことがぶるさんを少しだけあせらせたようだ。

だって

あとはぶるさんしか残っていない・・・・・

日曜日の朝、教会まで運転させてもらい

パーキングの場所を巡って大喧嘩・・・・・

「あっちっていったらあっちでしょ?」

「だからあっちはそっちかと思ったの!」

「あっちはあっちしかないでしょ?」

「だからわからないから止まって聞いたじゃない!」

「わからないならわかるまで聞きなさいよ!」

「聞いたでしょうが!!」

「泣かないでよ!!」

「出るもんは仕方ないでしょ!!!」

      これから礼拝なんです・・・・・

夕方は普通にガソリンスタンドまで行ったのだが・・・

帰り方がわからなくて適当なレーンに入り

「3年住んでいるのにまだわからないの??」

      わかりません・・・・・

でも

運転は誉められた。

けど

バックができないでちょっと怖かった。

      だから練習が必要なんです・・・・・

とりあえず、今日保険に入った。(らしい)

これは・・・・・

他人の車で事故してもカバーする分なのだろうか????

説明書読まなくちゃ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-28 07:00:00

リリィ家のプール開き

テーマ:こどもたち

穴があいていたプールを直して

両隣の友達を誘って

水を入れた。プール


                    ゲーム

            オレンジ色の部分にボールを当てると

                          水が噴出す仕組みになっている!


slide

その後、今度はお隣でこんなことを・・・・・


                あぁ・・長い夏・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 07:00:00

ただいま開館準備中3

テーマ:こいけたけし写真館

ただいまこいけたけし氏の作品を集めたHPを作成中。

その予告編として毎週月曜日に私のお気に入りをご紹介しています。

どうぞお楽しみください。

       ant

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-26 07:00:00

お店にてーFRECKLES(スペル不安)

テーマ:ティールーム

さんでー

バニラカスタードエスプレッソをかけたサンデー

普通のアイスクリームのほうが美味しいかなあ・・・

                 ぷりっつぇる

         スタッフトプリッツェル

         中にピザソースとチーズが入っていて

         でもピザよりもあっさりしていて美味しかった。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-25 07:00:00

第6回Fun Fun Music!!

テーマ:イベント

昨年から始めた子供向けの歌の会「Fun Fun Music!」

(「音の絵本」や「ぱんだのカスタネット」を知っている人は

「ぱんだ・・・」のほうの英語&日本語バージョンだと思っていただけたらいいです。)

(特に幼稚園以下の子供対象:音楽を楽しむ会→今回は夏休み中なので小学生も参加)

近所の図書館の一室を借りて キーボード伴奏でいろいろな歌を歌ったり、音楽に合わせて動き回ったり。

歌詞はOHPで映し出す。

「かえるの合唱」「アイアイ」「パンダ・うさぎ・コアラ」など日本語のわからない子供でも楽しめる日本語の歌   「The Eentsy.Weentsy Spider 」 「Head,Shoulders,Knees,and Toes」 「Ring Around The Rosy」など英語の歌

その他「ミッキーマウスマーチ」ではキーボードのリードでだんだん速くしたり遅くしたり止まったり。



大人  15名            fun

子ども 1歳~9歳 14名


大盛況でした!!!!(ううう・・・うれしい・・・)


    (ひとつ残念だったのは、ぼびゅーが熱で自宅待機だったこと。)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 07:00:00

ぼびゅー・・・・・・

テーマ:こどもたち

今日は2回も続けて叱られちゃった。


ランチのとき、テーブルの上のBBのミルクカップをキックして
ママに叱られてベッドルームに連れて行かれた。
しばらくそこにいなさい。って言われたから
ちょっと反省してたら・・・したくなっちゃったんだ。
ひとりでパンツを脱いでオムツも脱いで
ドアの前おしっこしたんだよ
戻ってきたママにまた叱られた。


でもね、気持ちよかったよ。

どっちも、ね。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-23 07:00:00

バケーションバイブルスクール

テーマ:イベント

今週月曜から金曜までの5日間

教会で幼稚園児から5年生(6年生からは中学生になる)対象に

バケーションバイブルスクール(VBS)が行われている。

夕方6時半から9時まで。


今年は私もヘルパーとして参加することになったので

6時には教会に到着していないといけない。

よって夕食は5時前。

BBらぶみは普通に参加、ぼびゅーはナーサリー(託児室)へ。


テーマは「スパイ」(風?)

まず初めに集合した場所にはスモークがたかれ、

スパイの本部のようになっている。Mr.Brett

そこで指令を受け、

10~20人ずつ決められた5つのグループに分かれて

30分ごとにいろいろな部屋を移動する。


部屋は5つ。

    ohanashi mis,pat

  聖書の話を聞く部屋

  ◎今日のテーマの部屋

  ◎クラフト制作の部屋

    fishing

  おやつの部屋(テーマに沿ったおやつを作って食べる)

    game game2

                                

  ゲームの部屋(空気で膨らんでいる大きな遊具での競走)

どの部屋も子どもたちの喜ぶわくわくが待っている。

そしてどこも無駄話をしている暇がないほどテンポがよく

惹きつけられる。

私はグループBについてまわったのだが、久々に興奮した!


そして・・・・一緒になって競争をして、筋肉痛。


第一日目のテーマ

  「思い煩いは、なにもかも神におまかせしなさい」

聖書の教えから

  「イエス・キリストがしてくださるように わたしたちも互いに助けあおう」




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 07:00:00

ドライビングレッスン 久しぶりぃ~~

テーマ:日常

一時帰国中のYさん「パラレルパーキングの練習お願いします!!」

と頼み込んで 忙しい中 快諾をもらっての久々ドライビング。


パラレルパーキングの練習はやり方だけ教わって

2回ほど練習して

(タルサではあんまり必要ないし、テスト用にも自分の車で練習したほうがいいからね)

今日は高速へ!!

140キロ出してきた。(スピードオーバー)

さすがに緊張・・・・・・

ウインカーを出すタイミングがわかってないし

周りの表示も見えていないし

手に汗にぎるひとときだったのに

別れ際にYさん

「あと1~2回練習したら、実技受けていいんちゃう。」

・・・・・・確かにテストでは高速は走らないしね。


目標:7月の第一週目か二週目


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 07:00:00

友へ

テーマ:letter

今のあなたがどういう状況にあるのか

私はすべては知りません。

日本にいる間に、

もっともっといろいろと話をすればよかったと思います。

けれども私たちは知っています。

素晴らしい理解者を

頼もしいよりどころを

どんな試練の内にあっても

守り愛してくださる方を。


「わたしは確信しています。死も、命も、天使も、支配するものも、

現在のものも、未来のものも、力あるものも、

高いところにいるものも、他のどんな被造物も、

わたしたちの主キリスト・イエスによって示された神の愛から、

わたしたちを引き離すことはできないのです。

   新約聖書ローマの信徒への手紙8章38節39節」

あなたのために祈っています。

私のためにも祈ってください。

そしてね、

私はあなたのことが大好きです。

       ーかおるー

           

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。