練習を続けることの大切さ【青森市浪岡~音風~Piano教室】 | ☆浪岡ピアノ・リトミック教室☆~音風~piano教室♪

☆浪岡ピアノ・リトミック教室☆~音風~piano教室♪

青森市浪岡でピアノ教室をしています♪
☆piano講師☆リトピュアリトミック認定教室講師☆



こんにちは!青森浪岡でピアノ教室をしています。
 ~音風~Piano教室の石村安祈子です。「おとかぜ」と読みます。 
黒石.弘前市.青森市内と浪岡以外からもレッスンに通っていただいています。

もうすぐ5歳になるSくん👦🏻

4月のお休み中家での練習に力をいれており(無理やりではありません)

練習して弾ける喜びを感じているようですと聞いていました。

連休明け~11日令和初のレッスン🎶

沢山練習した様子がとても伝わりました💮
この日は全部花丸♡
ニコニコ☻で帰っていきました!

すると日曜日お母様から

『こんにちは。
昨日はありがとうございました。
練習した分、上手に弾けた、と喜んで帰りました☺️

今日も朝から一人で練習しています🎹
練習の合間におもちゃであきこ先生に電話する、と言って、練習していることを伝えていました(笑)

少しずつですが、練習を続けることが習慣になってきていて、嬉しいです☺️』


とメールもらいました♡

おもちゃの電話で私に報告電話📞
なんて可愛いいの~( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

想像してしまいました爆笑

小さいうちから、お家での練習を習慣づけていくと
小学生になった時には1人で練習できます✨✨

『練習』て嫌ですよね…💦

習字、そろばん、スイミング、バレエ…などは
家での練習はしなくてもよいですが、ピアノは練習しないと進まないし、上手になれないんです。

小さいうちは、曲も簡単で短いですので、
毎日5分でもいいですよ🎶

『練習しなさい』は言わないでくださいね~

個人差もありますので、長い目で見守りながら……♡

小さい生徒さん達は今本当に頑張っています!!

ピアノは習い事の中でも1番長く続けられ10年は続く…と言われている習い事です。

10年続けられるよう私も指導頑張りますし、何より私、生徒、保護者の方との信頼関係が1番だと思っていますおねがい

これからピアノを習わせようとお考えのお母様!

何故習わせたいですか?
10年続いて欲しいと思いますか?
ピアノを習うことでどんな風になって欲しいですか?

このblogを読んで体験や入会お申し込みの際、上記についても是非聞かせてくださいウインク

その子のペースに合わせてメニューも決めてレッスンを進めていきますが、基本をしっかり教えていき、
音符が読めるように指導していきます!

音符が読めないと後で大変困ります😅



生徒募集しています

音符が読めるようになる
ピアノが大好きになる