三宿の香港麺のお店です。


池尻大橋からむかう途中、道路沿いの店はみんなお客の入りがすくなく、「はいれそうだな」と予測していたのですが


あぶなかった。
私が入ったとき席はカウンター1席のみ。

人気なんだあ








まずはビールとザーサイで。
ザーサイ辛くておいしい!







メニューみてどうしても食べたくなってしまった、「玉子と豆腐」。

八角の薫りがする甘いタレで食べます。

口にいれた瞬間に、アジアの食堂でごはん食べてる気分。







おまちかねの香港麺です。






極細ちぢれ麺。

写真だとよくわかりませんが、黄色い玉子麺です。


はじめて食べたときは癖があると思ったんだけどなぁ。

おいしい…



海老ワンタンもヤバいです!!


汁なし麺もめちゃ美味しそうだったので、次回は絶対汁なし!



帰り、ぶらぶら三茶まで歩く。



ここを越すとき、なんの未練も躊躇もなかったのに、


この国道を歩くときの血の気がひくような思いも、かなしい記憶もまだ触れるくらいにそこにあるのに、


春の夜ここをひとりで歩いて、あの記憶もいとしいもののように感じるのはどういうわけだろう?