にゃんこ(ムーちゃん)が逝ってしまって手元から離れ、何日経ったかな?

寂しさの波は少し穏やかになってくれたようです。

 

 

この家に来てもうすぐ2年だったけど、来た頃はホント小さくてオドオド・・

親から引き離してしまってごめん~って気持ちでいっぱいだった。

「わたしがお母さんになってあげるからいっぱい甘えていいよ~♡」

って言ったんだった。

ずっと一緒に居たくて、ポケットに入るくらいだったし、仕事に連れて行きたかったよ。

でも帰るとずっとひっついて居たね。

 

 

 

ああ・・

もうあのふわふわの感触も、重みも、体温も感じられない・・・

 

 

 

今はムーちゃんの眠るそこに花を手向けお話しをしています。

 

「きょうね、車で通ったところはレンゲがすごくきれいに咲いていたよ!」

「いつも一緒に行く畑は夏野菜の苗でだいぶ埋まってきたよ。」

「お姉さんネコさん、前より家に居るようになったんだ・・心配してくれているのかな?」

・・・こんな会話。

 

ここではもう泣かない。

涙を流しわめいても、もう手元に返ってくることはないんだって自分に言い聞かせる。

ムーちゃんだって悲しんでるわたしを喜ばないんだって思うから・・

 

これからは、一緒に過ごした日々をゆっくりゆっくり思い返してみるね。

大切に!

 

(少し気持ちが落ち着いたので、思い出を残していきます。)

 


秘密の恋愛 ブログランキングへ