みなさま、こんにちは。

 
ヘアーサロン フラウの久野です。
 
 
 
 
 
昨日の半年会のことで
(昨日のブログ)
下矢印
 
 
もう少し伝えておきたいことがあり
今日もその内容からとなります。
 
 
 
 
 
こちらの方、
 
江村 典子さん。
 
テレビにも取り上げられたことのある
熱田区で手袋のソムリエとして
役立つ手袋創りでご活躍中。
 
 
ブログは中国に詳しいことから
中国人スタッフを人財に変える
ポイントを伝えてみえます。
下矢印 ブログ
 
 
この江村さんが、
半年会で全員に1つずつプレゼント
を持って来て下さいました‼
 
 
 
美味しそうですチュー
 
名古屋らしいですおねがい
 
わざわざ、
一人一人の名前を書いて
 
 
 
このプレゼント自体も
素晴らしいのですが、
 
 
 
次の日、
 
名前の紙をふと外したら‼
 
 
 
裏にメッセージがありました‼
 
 
 
 
ビックリしました〰!!

 

 

 
 
この演出、最高です!!
 
 
 
ありがとうございます!!
 
m(_ _ )m
 
 
この方は穏やかな表情で
人の話もよく聞いて下さり
 
話すことは的を得ていて
鋭い指摘もして下さり
とても尊敬しています。
 
 
 
 
こんな、素晴らしい方も
このブログセミナーで会うことが
できました‼
 
 
 
 
 
そして、
僕のグダグダなプレゼンの後に滝汗
 
昨日もお伝えした
サイエンスホームの
高木さんからの質問が
 
 
とてもいい質問だったので
このことについても
書かせて貰います。
 
 
 
 
『サイドの髪(ハチ)が広がる場合、
どうしたらいいか❔』
 
メンズの方には
よくあることです。

 

 
僕の答えとしては
 
『短くするか、
スタイリング剤でおさえる』
 
 
と簡単に答えてしまい
後で反省していました。チーン
 
 
 
 
こういった、
髪の悩み(髪質やクセなど)
他の方でもよくある悩みです。
 
 
 
きっと、そういった方達も
今までもいろいろ美容師に相談して
でも答えが納得出来なかった。
 
 
 
特に初めて美容室にみえる方や
久しぶりの来店の方だと
 
 
お客様からしても
どんな美容師か、例えば
美容歴や自分との相性など
わかりませんよねえー
 
 
美容師側も
お客様の好みや
髪質がわからないことがあります。

 

 
聞くだけではなく
実際触ったり
画像やスタイルブックで
 
 
共有した方が
 
 
お客様も納得しやすいと思います。

 

 

 

永いお付き合いになると

信頼という安心に変わります照れ

 
 
 
 
 
フラウに初めて来て下さる
お客様には
 
 
少し長めの予約時間
お取りしますので
 
 
是非、
 
コミュニケーション
 
 
を取りながら
あなたに似合うヘアースタイルを
一緒に創っていきましょう‼
 
 
永く担当すると
その方の髪質や好みも把握できますので
 
 
信頼できる美容師を決める!
 
 
 
ことが美容室で失敗しない秘訣
 
 
だと思いますクローバー
 
 
 
明日は自分に合った美容師に
出会うためのヒントを
お伝えしようと思いますてへぺろ
 
 
 
 
 
そんな、たくさんの学びがあった
 
半年会でした〰‼
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
 
久野 誠
 
 
ヘアーサロン フラウ
ホームページ
下矢印
AD