宮崎の美味しいもの♪ | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

”これがみやざきの新しいおいしさ” 

 

であるらしい、

 

「チーズ饅頭」なるお菓子。ヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱を開けてみると、

 

こんな感じで個包装されております〜。ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は、

 

お饅頭というよりしっとりタイプのクッキーみたいな感じです。目

 

 

 

一口齧ると、

 

甘さの中に塩味も感じるゴロっとしたチーズの味がガツンと来て、

 

何個でもパクパクいけちゃう美味しさでした〜。コスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、パッケージに描かれた絵も可愛らしい、

 

”日向夏みかんもなか”。チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装に劣らず、最中本体もこの可愛さです〜。目

 

 

中には、

 

甘酸っぱい夏みかんピールが練り込まれた白餡が入っていて、

 

お茶と一緒に頂くと最高でした・・・。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、甘い系ではなくしょっぱいお食事系。ナイフとフォーク

 

 

 

”鶏炭火焼き 柚子胡椒味”を、

 

冷凍野菜ミックス、炒めた玉葱、えりんぎ、葱等と和えて、

 

ベアさんがアレンジ丼を作ってくれましたよ〜。キノコ

 

 

 

柚子胡椒がピリリと効いた鶏肉がアクセントになっていて、

 

とても美味しかったです。ブタ

 

 

 

 

 

・・・ってな感じで、

 

先日、ベアが宮崎出張に行った際に買ってきてくれた、

 

美味しいお土産の数々で御座いました♪

 

 

 

ベアさん、どうも有難う〜〜!虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマお知らせクマ

  アクリルキーホルダー、販売開始しました♪ →  アトリエもんじ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎と聞くと、”マンゴー”ばかり思い浮かべていたのですが、

こんなに美味しいものが沢山有るんですね♪

お土産を頬張りながら、

いつか宮崎にも行ってみたいなぁと思った私に、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜

 

      ↓ ↓ ↓

 

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ →  

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」