博報堂・大広・読売広告社の2011/8月売上が発表された。

電通の8月単体は976億0100万円 (前年同月比で104.2%)
 博報堂の8月単体は396億0300万円(前年対比100.1%)
大広の8月単体は99
億0600万円(前年対比107.4%)
読売広告社の8月単体は54
億8600万円(前年対比105.8%)
============================
震災の影響で2ヶ月連続全社マイナスだったが、各社落ち込み幅は回復した先月とは違い、DとHはマイナスから全社プラス

電通の8月単月度の売上高総計は976億0100万円 (前年同月比で104.2%)


震災の影響もあり4ヶ月マイナスですが、落ち込み幅は先月より悪くなってから2ヶ月プラスへ

新聞 :28.86億円(前年対比99.4%)
雑誌 :12.26億円(前年対比103.2%)
ラジオ:7.32億円(前年対比91.0%)
テレビ:184.42億円(前年対比97.5%)
インタラクティ ブ:16.38億円(前年対比99.0%)
OOH:30.44億円(前年対比121.8%)
クリエイティブ:140.25億円(前年対比116.0%)
マーケティング・プロモーション:132.08億円(前年対比102.7%)
その他:100.3億円(前年対比100.3%)


インタラクティブは引き続き増

東京支社:803.18億円(前年対比104.8%)
関西支社:151.23億円(前年対比104.5%)
中部支社:21.59億円(前年対比84.8%)

ひき続き中部のみマイナス

博報堂8月単体は396億0300万円(前年対比100.1%) 

新聞 :33.42億円(前年対比74.3%)
雑誌 :10.91億円(前年対比90.4%)
ラジオ:8.06億円(前年対比80.2%)
テレビ:214.04億円(前年対比96.6%)
インタラクティブ:16.38億円(前年対比99.0%)
OOH:9.34億円(前年対比73.7%)
クリエイティブ:50.05億円(前年対比97.9%)
マーケティング・プロモーション:84.18億円(前年対比113.1%)
その他:2.79億円(前年対比124.8%)
 
4月以来のインタラクティブマイナスになった先月から2ヶ月連続マイナス


電通 売上前年対比               
2009年
1月91.3%   2月79.2%   3月89.8%
4月85.4%  5月82.0%   6月83.9%
7月85.3%  8月86.5%   9月87.1%
10月88.9% 11月94.9%   12月93.5%
2010年
1月94.4%  2月108.8%   3月100.8%
4月103.0%  5月107.5%   6月108.3%
7月129.6%  8月95.6%   9月108.1%
10月106.8% 11月110.8%  12月106.3%
2011年
1月110.7%  2月102.3%  3月92.6%
4月93.6%   5月87.9%  6月95.0%
7月85.8%  8月104.2%
博報堂  売上前年対比 
2009年
1月85.6%   2月79.7%  3月83.7%
4月82.4%  5月85.8%  6月75.2%
7月77.5%    8月96.0%    9月84.8% 
10月83.6%   11月83.3%   12月85.1%
2010年
1月87.9%   2月87.6%   3月89.8%
4月91.1%    5月93.6%   6月97.9%
7月100.9%  8月87.6%  9月90.8%
10月109.2%  11月100.5% 12月102.7%
2011年
1月112.7%   2月113.2%  12月102.7%
4月86.3%    5月82.5%   6月96.8% 
7月93.1%   8月100.1%
大広の8月単体は99億0600万円(前年対比107.4%)

新聞 :9.24億円(前年対比86.6%)
雑誌 :1.26億円(前年対比79.8%)
ラジオ:2.20億円(前年対比113.5%)
テレビ:52.64億円(前年対比108.0%)
インタラクティブ:3.43億円(前年対比197.8%)
OOH:7.14億円(前年対比115.7%)
クリエイティブ:8.31億円(前年対比113.5%)
マーケティング・プロモーション:12.95億円(前年対比105.1%)
その他:1.86億円(前年対比106.1%)

インタラクティブが18ヶ月好調から一転震災後3ヶ月連続マイナスから大幅プラス
 

読売広告社の
8月単体は54億8600万円(前年対比105.8%)

新聞 :4.74億円(前年対比106.5%)
雑誌 :1.31億円(前年対比131.5%)
ラジオ:1.44億円(前年対比104.6%)
テレビ:20.06億円(前年対比92.6%)
インタラクティブ:0.92億円(前年対比122.7%)
OOH:1.83億円(前年対比138.4%)
クリエイティブ:7.08億円(前年対比117.9%)
マーケティング・プロモーション:15.80億円(前年対比115.0%)
その他:0.91億円(前年対比110.4%)

テレビ以外はプラス
 
インタラクティブに関しては2009年1月以降
電通:インタラクティブの推移
 1月:14.9億円(111.3%)2月:17.1億円(91.3%)3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)5月:18.52億円(109.5%)6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)8月:25.76億円(105.6%)9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)11月:31.62億円(153.5%)12月:40.52億円(149.0%)
1月:26.85億円(180.2%)2月:32.09億円(187.6%)3月54.26億円(154.9%)
4月:23.27 億円(134.9%)5 月:28.99 億円(156.5%)6 月:40.02 億円(158.0%)
7月:30.51億円(134.9%)8月:30.68億円(119.1%)9月:40.31億円(140.9%)
10月:34.60億円(153.2%)11月:43.68億円(138.2%)12月:53.0億円(130.8%)
1月:34.59億円(128.8%)2月:37.58億円(117.1%)3月56.63億円(104.4%)
4月:24.68億円(106.0%)5月:30.91億円(106.6%)6月:43.11億円(107.7%)
7月:34.81億円(114.1%)8月:31.25億円(101.8%)9月48.18億円(119.5%)
博報堂:インタラクティブの推移
 1月:11.3億円(144.2%)2月:12,4億円(104.9%)3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)5月:12.28億円(107.1%)6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)8月:11.11億円(117.0%)9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(94.6%)11月:12.72億円(92.7%)12月:14.58億円(98.7%)
1月:11.40億円(100.6%)2月:13.39億円(107.5%)3月:17.43億円(87.0%)
4月:11.92億円(95.1%)5 月:13.73 億円(111.8%)6月:16.49億円(113.0%)
7月:18.33億円(155.6%)8月:16.55億円(148.9%)9月20.14億円(166.0%)
10月:18.89億円(155.8%)11月:19.99億円(157.2%)12月:26.15億円(179.3%)
1月:18.98億円(166.5%)2月:22.68億円(169.4%)3月23.07億円(132.4%)
4月:8.95億円(75.1%)5月14.01億円(102.0%)6月:18.78億円(113.9%)
7月:16.93億円(92.4%)8月:16.38億円(99.0%)9月21.78億円(108.1%)
ADK:インタラクティブの推移
 1月:10.7億円(141.4%)2月:11.1億円(119.6%)3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)5月:8.29億円(93.4%)6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)8月:9.82億円(前年対比116.3%)9月:11.09億円(前年対比81.2%)
10月:10.14億円(77.8%)11月:9.09億円(87.3%)12月:12.52億円(82.8%)
1月:9.23億円(86.2%)2月:10.70億円(96.2%)3月:15.99億円(93.0%)
4月:10.53億円(99.2%)5月:8.72億円(105.2%)6月:13.20億円(110.9%)
7月:10.50億円(119.0%) 8月:8.42億円(157.2%)9月8.83億円(133.9%)
10月6.89億円(112.8%)11月:8.77億円(159.6%)12月:9.2億円(132.6%)
1月:5.8億円(95.4%)2月:5.57億円(77.7%)3月:10.51億円(118.8%)
4月:5.68億円(95.6%)5月5.34億円(109.4%)6月:6.77億円(90.5%)
7月:6.48億円(99.8%)8月:5.67億円(67.4%) 

■電通業績関連エントリー
電通:2011年8月度単体売上
電通:2011年7月度単体売上
電通:2011年6月度単体売上
電通:2011年5月度単体売上
電通:2011年4月度単体売上
電通:2011年3月度単体売上
電通:2011年2月度単体売上
電通:日本の広告費2010年
電通:2011年1月度単体売上
電通:2010年12月度単体売上
電通:2010年11月度単体売上
電通:2011年3月期第2四半期決算
電通:2010年10月度単体売上
電通:2010年9月度単体売上
電通:2010年8月度単体売上
電通:2010年7月度単体売上
電通:2010年6月度単体売上
電通:2010年5月度単体 売上  

博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年7月売上速報
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年5月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年1月売上速報 電通比較
博報堂DY:2011年3月期業績上方修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年12月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年11月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年10月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年8月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2011年3月期 第1四半期 連結決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2010年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年5月売上速報 電通比較


■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年7月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年6月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年5月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年4月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年3月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年2月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年1月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年12月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年11月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年10月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年9月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年8月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年7月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年6月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)本年度100人のリストラを実行 業績予想下方修正