ツールバッグの弟分、登場!! | ファーストリフォーム スタッフブログ

ファーストリフォーム スタッフブログ

施工のプロ専用 ハイグレード建材のカタログ・インターネット通販『ファーストリフォーム』のスタッフによる商品やサービス、日々のあれこれ…etc をお届けします。

以前にもちらっとお話しましたが、

私の机の下には、工具満載のツールバックが隠れています。



これ


メジャーやドライバーなど基本的なものから、

のこぎりなどの刃物系、紙やすり、バール、

水平器、建築用のペン、下穴錐・・・などなどをラインナップ。

社内ではそれが広まってしまったので、今日も誰かが工具を借りにやってきます。


今日は、その工具をタップリ収納してくれているツールバッグ

にスポットを当ててみたいと思います!


ファーストリフォームオリジナルのツールバックを企画する際に

どんなものが良いのかな?とあれこれ考えた結果、


リフォーム業者様は、施主さんがいま暮らしている住宅に入られるわけだから、

床をキズつけにくい、布製ツールバッグにしよう!となったんです。


そして出来たのが、

カタログP.514掲載の

FRオリジナルツールバック MB-360U !!

柴田が愛用しているのはこれです!Mb-360U


口が、ガバっとあいてて、何でもどんどん突っ込める ところがお気に入りです。

側面には芯が入っているので、布製でも へにゃっ となりません。

(芯は外すこともできるので、そのときはペタンコに畳めます。)


ポケットもいっぱい、内にも外にもついているので、

よく使うコンベックスや鉛筆は外側のポケットにいれとこ~ 

など工夫して使えます。

かっこよく、でも主張しすぎず、FRのオリジナルロゴのタグ付です。
ロゴ ←こんなやつです。ちょっとどこかの野球チームっぽくないですか?


似たデザインで、MB-410というのもあります。

こちらはファスナーを閉められるタイプですね。MB-410

上記と同じ、FRタグがついています。
もちろんポケットはたくさんついていますよ。


そして今回カタログvol.4から、これらの弟分と呼ぶべき商品を発売しました!


その名も「Mr.チョイスバッグ CB-300」!CB-300



写真なので縮尺がわかりにくいですが、ちっちゃいです。可愛いです。

また横にタバコ置いて大きさ比較をしてみたくなります。

なんで、モノって小さくしただけでこんなに可愛らしくなるんでしょうか。

子供服が可愛いと思うのもそのせいでしょうね。


でもでも、この商品が開発されたのには、深い理由があります。

皆さんお困りの、駐車違反の取り締まり強化



軽トラ現場の近くに車を置いておけないので、少し離れた駐車場にとめて

 車においている大きな親玉(?)工具箱の中身から、

 今日の工事に必要な工具だけを、この「チョイスバッグ」にささっと移して、現場までGO!


「重たい工具箱を駐車場から現場まで運ぶのは、いちいち面倒!」

という大工さんの声をうけて生まれたわけです。

小さいですが、ご覧頂いても分かるとおり、けっこう入りますよ。

私の大好きなポケットも7つ、ついています。


駐車違反で罰金をとられるのは、正直、イタイです禁止

でも、交通事故を減らすため、渋滞をなくすため、文句はいえませんね。

今日も交通ルールとマナーを守って、安全運転でいきましょう。

(人のこと言えるほど、運転がうまいほうではありませんが・・・)