梅雨に備えて | ファーストリフォーム スタッフブログ

ファーストリフォーム スタッフブログ

施工のプロ専用 ハイグレード建材のカタログ・インターネット通販『ファーストリフォーム』のスタッフによる商品やサービス、日々のあれこれ…etc をお届けします。

はっと気づいてみると今月もお給料をいただき

「月末か・・・」ということに驚きました。

もうすぐ、いや~な梅雨がやってきます雨


いやなことを、

いやだと思わないために、

工夫してみましょう。発想の転換です。


・・・「タダで水が空から降ってくる!!水道代いらんやん!!もうかった!」


まあ、飲み水としては消毒の問題とか・・・いろいろありますけど

庭の水まき、花壇の水やりなんかだとこの発想はありでしょう?

私は田舎育ちなので、実家には今も井戸があってそこから庭の水撒きなんかをしていましたが

今の住宅事情では井戸なんて、なかなかないですよねぇ。


そこで、いまファーストリフォームのホームページトップにものせている

雨音くん」は、ご自宅の雨どいを流れる雨水を貯められるタンクです。


雨音くん150リットル 容量は150リットル!


雨どいならたいていの住宅には付いていますし、

付属の集水継手を使えば各メーカーの縦どいに対応可能。

蛇口も付いているので、水を使う際も簡単、便利!!


実は雨水タンクの設置には、市町村によって補助金がでるケースもあります

水道代も節約できて、補助金まで出るなんて、けっこうお得ですよね!

梅雨もけっこう楽しめるかもしれないですね。