今日はWTW meets WTT vol.2 が屋内ドローン練習場フライトベース大阪で行われますが、明日はTinywhoop のマイクロドローンレースがあべの橋で行われます。

場所も大阪の天王寺のキューズモール裏側の銭湯で!

そう、なんとお風呂やさんでドローンレースが行われるのです。

30g程度の重さの小さなドローンだからこそ出来るのかもしれません。そして、明日はテレビ番組「ちちんぷいぷい」の生放送も入るらしく、いったいどんな感じで放送されるのでしょうか。そちらも気になります。

と言うのも、そもそもマイクロドローン自体8cm四方程度の大きさで、その小ささでも時速およそ30km前後か、それよりも速いスピードで動くのです。

そんなすばしっこく動くタイニーウープを果たしてどれぐらいテレビ局のカメラがフレーム内に捉えれるのか。

見た感じ地味に映りそうに思ってしまうのですが、そこはやはりテレビ局の腕の見せ所なのでしょうか。気になるので録画してチェックしてみようかなと思ってます。

当日は関東のフミさんと言うドローンパイロットの方が開発した、ビジュアル的にコースが把握できるタイム計測システムが導入されると聞いています。

その辺りも楽しみです。

そして、フライトベースからもフライトベース大阪とフライトベース堺とで協賛させていただいています。
当日は現地に行かせてもらうので、お会いしましたら是非宜しくお願い致します。

あ!一般の見学は14時頃から入れると聞いています。お気をつけてご来場くださいませ!

「湯処あべの橋♨︎ドローンレース」

大阪市は阿倍野区にある「湯処あべの橋(銭湯)」を舞台に世界初となるマイクロドローンレースを開催することなりました!

たぶん世界初!だから日本初!
世界初のこの瞬間を一緒に楽しみましょう!!

ーーーーーー
■日程:2019年3月21日(木・祝)
■時間:14:00〜18:00 ※レース参加者は10:00入場
■会場:湯処あべの橋
■場所:〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目7-25

******

■主催:41DESIGN・湯処あべの橋
■企画:日本ドローンネットワーク協会
■協力:CA-RIN WORKS・ワンズ株式会社・sucre・野村監督
■監修:TINY WHOOP KANSAI
ーーーーーー

詳細・お申し込みは下記にて。
↓↓↓
[イベントページ]
https://www.facebook.com/events/2000405776931882/