先日、突然アメリカはオハイオ州からドローンパイロットのルークが来日。
実は奥さんが大阪出身とのことで年に1度程度は日本に来ることがあるとのこと。
そんな彼が、大阪でドローン練習できる場所を探して、
ここ屋内ドローン練習場のフライトベースにやって来た!

 

到着時にこのカバンを見て、これは本気のヤツ来た!
そう思った。見たからに5インチレース用ドローンや3インチ、2.5インチと。
 

 

 

先日、ルークがこの2.5インチのドローンでレースに参戦した時、レース中に
FPVカメラのレンズがずれてしまい、途中からピンボケ状態になって記憶の中に
コースが残っていたので、そのままゴールし、優勝したとのこと。
 
こちらが、その動画

 

 

 

 

TinyWhoopも日本に来る前にビルドしてきたって言ってた。
向こう(アメリカ)では大きな機体がメインだけどやっぱし日本はタイニーいるね〜って。

 

 

改めてWTTのある水曜日に再度足を運んでくれたルーク。

 

 

レーサーの多くが使っているFPVゴーグルFatSharkにフライトベースのステッカーが!
このまま太平洋をこのステッカーが渡っていくのは、こいつが初なんだろ〜なと思った。
ありがとうルーク!

 

 

ランチはご近所さんの「麺屋 蓮と凛」へ
ラーメン好きの奥さんが嫉妬するよと完食してました。
おすすめは白胡麻坦々麺です。来年また食べに来るって言ってました。

 

 

そのまま水曜日、フルでフライトベースを堪能し、最後はWTTも参加!
BetaFlightのProject Mocking Bird V2 のセッティングの話題が沸騰!

 

 

ルークだけに、ハンドルネームがLuke Skywalker FPVだって。
本名はLuke Bailayなんだけどね〜(笑)
 
また来てね〜。