緊張感と緊張★講師養成講座 ~人気のプロ講師になるコツを伝授~ | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!
2012年01月31日

緊張感と緊張★講師養成講座 ~人気のプロ講師になるコツを伝授~

テーマ:講演セミナーのコツ

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

『生活に安心を!』,『 人々に笑顔を!』,『子ども達に夢を!』を

モットーに年間100回超の講師をする情熱の講師、下村です。



2/9までの怒涛のありがたい講演&相談業務続き。



先週の金曜日が1つ目の山場で、かんぽ生命の某局で、職員の方向けに生命保険のセミナーをさせて頂きました。



お疲れのところ、各局長などを含め、60名ほどの方がご参加されていたと思います。


FPならではのライフプラン・キャッシュフロー表の事や民間の生命保険会社の商品の分析

そして、↓のような生命保険代理店コンサルで行っているような事もお話させて頂きました。


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-金融機関セミナー


さすがにちょっと緊張しました。


いや、厳密に言うと、緊張はしないのですが緊張感がありました!



よく、『私は緊張しないんです・・。』と言われる方がいらっしゃいますが、

講師を行う場合、緊張はしなくても緊張感はもった方がいいです



油断すると足元をすくわれてしまいます!


緊張と緊張感の違いを私の解釈で言うと、

緊張は、本人が自然とでてくるため制御不能で、

緊張感は、本人の意識次第で制御できるものと位置付けています。



終了後、お疲れなのに、何人かの局長の方と23時ぐらいまで会談をさせて頂きましたが、そういった所で得れる情報も多々あります。



『もっとこうした方がよかった』とか、

『次回機会を頂いたらこうしよう』とか、いろいろと湧いてきます。




皆様、お疲れのところありがとうございました!




↓↓↓ 情報満載の当社公式サイトはこちら。 ↓↓↓

生命保険と講演・セミナー講師に強い大阪の独立系FP下村啓介



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる




以下もよろしくお願い致します!


FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金対策など

    のお金の情報や講演(セミナー)の情報が満載です!


ブログ『プロ直伝! 生命保険講座』

  >>しつこい勧誘・営業をせずに築き上げた豊富な経験と知識が

    ウリのFPが、役立つ生命保険の知識や情報を伝授します!


ブログ『☆起業Cafe☆』

  >>経営者と起業を目指す人の集いの場です。

    本気で成功したい人向けに、セミナー、交流会、勉強会、

    ビジネスマッチング、経営塾、起業塾などを開催します。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォローして下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

   お気軽に申請して下さい!



講師デビュー,講師力アップをサポートする情熱講師@下村啓介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス