講演・セミナーの締めには! ~講師養成講座 人気のプロ講師になるこつ~ | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!
2011年12月05日

講演・セミナーの締めには! ~講師養成講座 人気のプロ講師になるこつ~

テーマ:講演セミナーのコツ

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

『生活に安心を!』,『 人々に笑顔を!』,『子ども達に夢を!』を

モットーに年間100回超の講師をする情熱の講師、下村です。



先日、私の生まれ故郷の校区だった高校で教育資金の講演をさせて頂きました。


やはり故郷って特別な思いがあります。


阪神淡路大震災で被災した私は、いまだに故郷にいくと時間が止まったように感じます。



さてそんな中、一生懸命伝える部分、少し砕けて笑って頂く部分などを織り交ぜた教育資金の講演は盛況に終わりました。


そして、ありがたい事に先生からは、『また来年もまたこの時期にやるので是非お願いします。』と、とても有り難いお言葉を賜りました。


ところで、講演では『つかみが大切!』という事はよく言われていますが、

締めもまた同じぐらい大切です。



講師養成講座 でもお伝えしておりますが、締めでは以下のような事を伝えて下さい!



・今日のまとめ、総括


・心から伝えたいこと


・聴衆者への感謝の気持ち



上記のような事をお伝えする事ができれば、締りがでますし、きっと会場からは笑みと拍手が出てくることでしょう!



お聴き下さった皆様、ありがとうございました!




第2回 講師養成講座開講!

~ご要望により開催を早めました~


講師としてデビューしたい方!

講師をしているけどなかなか上達しない方!

自社でセミナーを開催したい方!
社内でセミナーの講師をされる方!


少人数制で、毎回の発表で講師力をアップしてみませんか?


第1期生の方も次々とデビューされています!!


 のお申し込みは   → こちら ご覧頂いたうえでお願いします。

生命保険セミナーin大阪:

「複数の生命保険会社の商品活用効果と実例&業とする際のポイント」


複数の保険会社の商品を検討・活用する際のポイントを実例も踏まえ紹介するとともに、多くのFPの方からご相談を受けてきている『業として複数の生命保険会社を取り扱う際のポイント』などについても解説させて頂きます。


 詳細・お申し込みは   → こちら



FPセミナーin大阪:

「FPの使命★ライフプランを通じ子ども達に伝えるべき事・伝え方 」


子ども達に伝えていきたい事を『人生』、『お金』、『仕事』という観点で整理し、高校卒業後のライフプランと直近のキャッシュフロー表を基にポイントを確認していきます。加えて、回数を重ねるごとに身についていきた子ども達への効果的な伝え方についても解説を加えます。


 詳細・お申し込みは   → こちら



↓↓↓ 情報満載の当社公式サイトはこちら。 ↓↓↓

生命保険と講演・セミナー講師に強い大阪の独立系FP下村啓介



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる




以下もよろしくお願い致します!


FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金対策など

    のお金の情報や講演(セミナー)の情報が満載です!


ブログ『プロ直伝! 生命保険講座』

  >>しつこい勧誘・営業をせずに築き上げた豊富な経験と知識が

    ウリのFPが、役立つ生命保険の知識や情報を伝授します!


ブログ『☆起業Cafe☆』

  >>経営者と起業を目指す人の集いの場です。

    本気で成功したい人向けに、セミナー、交流会、勉強会、

    ビジネスマッチング、経営塾、起業塾などを開催します。


ブログ『SG大阪バラエティライブ』

  >>複数のファイナンシャルプランナーなど約20名が、日替わり

    で暮らしに役立つ情報などを発信するブログです。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォローして下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

   お気軽に申請して下さい!



講師デビュー,講師力アップをサポートする情熱講師@下村啓介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス