講師向けにする講義のこつ ~プロ講師養成講座 人気講師への登竜門~ | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!

講師向けにする講義のこつ ~プロ講師養成講座 人気講師への登竜門~

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

『生活に安心を!』,『 人々に笑顔を!』,『子ども達に夢を!』を

モットーに年間100回超の講師をする情熱の講師、下村です。


先日、教師の方向けにFP授業のデモを行わせて頂きました。


冒頭にファイナンシャルプランナーという資格をご存知かお伺いした所、『名前ぐらいは・・・』という反応でした。


私自身、教師の方や講師の方などの前でお話をさせて頂く機会が時折あるのですが、難しい点がいくつかあります。


その1つが、内容を理解頂くと同時に、それをまた教えられる事まで想定・意識しないといけない事です。


ですので、1つ私が意識して取り入れているのが、


『こういう話をした時に、聞いている人の反応って、・・・・・な感じですよ。』とか、


『恐らく、ワークについては8割ぐらいに人はついてこれると思います。』とか、


『こんな感じで伝えると、結構反応がでますよ。』


など、実践した時の受講者の反応を伝えてあげています。



かなりボリュームがあったので、少しでも中身を伝えるべく、自己紹介もそこそこに、休憩もなしで約2時間突っ走りましたが、


『あのシートってもらえないの?』などと、実際に展開したいイメージまで持って頂き、準備に準備を重ねた甲斐がありました。

本当にありがとうございました。




セミナーin大阪:「FPとして独立する前に知っておきたい事」


私の経験を踏まえ、独立前に知っておくべき事、独立前に準備しておくべき事などをお伝え致しますので、独立して成功する足がかりにして頂ければと思います。


 詳細・お申し込みは   → こちら



↓↓↓ 情報満載の当社公式サイトはこちら。 ↓↓↓

生命保険と講演・セミナー講師に強い大阪の独立系FP下村啓介



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる




以下もよろしくお願い致します!


FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金対策など

    のお金の情報や講演(セミナー)の情報が満載です!


ブログ『プロ直伝! 生命保険講座』

  >>しつこい勧誘・営業をせずに築き上げた豊富な経験と知識が

    ウリのFPが、役立つ生命保険の知識や情報を伝授します!


ブログ『☆起業Cafe☆』

  >>経営者と起業を目指す人の集いの場です。

    本気で成功したい人向けに、セミナー、交流会、勉強会、

    ビジネスマッチング、経営塾、起業塾などを開催します。


ブログ『SG大阪バラエティライブ』

  >>複数のファイナンシャルプランナーなど約20名が、日替わり

    で暮らしに役立つ情報などを発信するブログです。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォローして下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

   お気軽に申請して下さい!