講演・セミナーの時間調整法 ~コツをつかんでプロ講師、人気講師になろう~ | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!
2011年08月01日

講演・セミナーの時間調整法 ~コツをつかんでプロ講師、人気講師になろう~

テーマ:講演セミナーのコツ

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

『生活に安心を!』,『 人々に笑顔を!』,『子ども達に夢を!』を

モットーに年間100回超の講師をする情熱の講師、下村です。


先週の木曜日の講師養成講座 の体験講座に続き、土曜日は推薦入試を控える子ども達などにプレゼンテーションの講義を行わせて頂きました。


毎度これを使っての講義です。

ブログをご覧頂いている方から時折、じゃがりこの人ですねと言われます(笑)


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-じゃがりこ


講義の最初10分ぐらいはコミュニケーションをとりながら緊張をほぐし、後はじゃがりこを使ってプレゼンテーションを実践して頂きます!


どの生徒も素直で、一生懸命作成し、発表してくれました。


生徒さんがいい発表をしてくれるので、私も発表するのに案外緊張します(笑)


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-じゃがりこ2

ところで、木曜日の講師養成講座 の体験講座や

土曜日の子ども達へのプレゼンテーション講義のように、

受講者にワークをして頂く場合は特に時間調整が大変です。



時間調整方法はいくつかあるのですが、その1つの方法は、

講義の後半に時間調整がきくプログラムを埋め込んでおくことです!



実際、木曜日も土曜日もワークショップの時間がおしましたが、後半に準備しておいたプログラムを若干変更し、時間どおりに終わることができました。


プロ講師として活躍していきたい方は、急に早口になったり、大切な部分をとばしたり、最後まで話ができなかったなんて事にならないようにして下さいね。



皆さん、しっかり自分の夢を持っていましたが、

18歳で夢をもってるって素敵です。

是非、夢を叶えて下さいね。 応援しています!



講師養成講座がいよいよ開講します!


講師デビューまでのステップ、資料の作成ノウハウ、

講演テクニック、ビジネスの事など、みっちり伝授致します!


>> 詳細・お申し込みはこちら <<


講師デビュー、講師力アップにつなげて下さい!



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる



以下もよろしくお願い致します!

FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金対策など

    のお金の情報や講演(セミナー)の情報が満載です!


ブログ『プロ直伝! 生命保険講座』

  >>しつこい勧誘・営業をせずに築き上げた豊富な経験と知識が

    ウリのFPが、役立つ生命保険の知識や情報を伝授します!


ブログ『☆起業Cafe☆』

  >>経営者と起業を目指す人の集いの場です。

    本気で成功したい人向けに、セミナー、交流会、勉強会、

    ビジネスマッチング、経営塾、起業塾などを開催します。


ブログ『SG大阪バラエティライブ』

  >>複数のファイナンシャルプランナーなど約20名が、日替わり

    で暮らしに役立つ情報などを発信するブログです。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォローして下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

   お気軽に申請して下さい!


講師デビュー,講師力アップをサポートする情熱講師@下村啓介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス