母校(兵庫県)での講演 ~講演依頼に感謝&青春がよみがえる~ | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!
2011年07月05日

母校(兵庫県)での講演 ~講演依頼に感謝&青春がよみがえる~

テーマ:講演(セミナー)してきました

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

『生活に安心を!』,『 人々に笑顔を!』,『子ども達に夢を!』を

モットーに年間100回超の講師をする情熱の講師、下村です。



昨日は嬉しい事に、私の母校(御影高校)での保護者向けの教育資金対策の講演でした。


思い起こせば、本当に楽しい高校時代でした・・・。


球技大会、文化祭、修学旅行、友達と始めたバスケット、好きな子との会話、どうでもいいような話で大爆笑、希望する関西学院大学入学のための猛勉強、どれもこれも本当に良い思い出です。



地震で住めなくなりましたが、当時住んでいた阪神の深江駅から御影まで、昔と同じルートで通ってみました。



阪神御影! 駅前は百貨店などできて綺麗になりましたが、

駅の看板はそのままっぽいです。


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-御影駅


懐かしい、ケルン!(パン屋)

思わず買ってみました、チョコパン &


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-ケルン


バターサンド!


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-ケルン2

たかが2つでお腹がもたれました・・・。

年ですね、、、昔は5つぐらい食べれたのに!


そして昔と同じルートで15分ほど歩き、我が母校!

本当は正門まで行ったのですが、部活終わりの女子生徒が水を浴びたりしていて、ストーカーなどとあやしまれたらダメなのでこの看板のみ取りました・・。


講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!-御影高校


今回は学校ではなく、近くの御影公会堂というレトロで素敵な建物が会場でした。



200名ほどの保護者の方が集まられている中での講演でしたが、冒頭に御影高校のOBであることを告げさせて頂くと、おーーという感じに。



私の前にお話された先生が、『御影高校は、生徒、保護者、先生ともいいんですよ!』とおっしゃられていたので、


『卒業生もええなぁと思って頂けるように講演します!』と付け加え、いざ講演開始!


皆様一生懸命耳を傾けて下さり、無事講演は終了しました。


どの講演も全力投球ですが、母校での講演は、私にとって本当に嬉しい、想い出深い1日となりました。



最後に、私の母校と知っていて取り計らって頂いた方々に心より感謝致します。


本当にありがとうございました!




~セミナーの案内~

 『講師養成講座』を開講します。

 少人数制で、受講期間中の個別相談付きです。

 体験講座もあるので是非ご参加下さい!


 詳細・申し込みは >> こちら から


にほんブログ村 教育ブログ 進路指導・キャリア教育へ



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる



以下もよろしくお願い致します!

FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金対策など

    のお金の情報や講演(セミナー)の情報が満載です!


ブログ『プロ直伝! 生命保険講座』

  >>しつこい勧誘・営業をせずに築き上げた豊富な経験と知識が

    ウリのFPが、役立つ生命保険の知識や情報を伝授します!


ブログ『SG大阪バラエティライブ』

  >>複数のファイナンシャルプランナーなど約20名が、日替わり

    で暮らしに役立つ情報などを発信するブログです。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォローして下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

   お気軽に申請して下さい!


講師デビュー,講師力アップをサポートする情熱講師@下村啓介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス