講義を通じて自信とやる気をつけてもらう ~子ども達にプレゼンの講義を実施~ | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!
2011年07月02日

講義を通じて自信とやる気をつけてもらう ~子ども達にプレゼンの講義を実施~

テーマ:講演(セミナー)してきました

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

『生活に安心を!』,『 人々に笑顔を!』,『子ども達に夢を!』を

モットーに年間100回超の講師をする情熱の講師、下村です。



先日、岡山県の高校で生徒様向けにプレゼンテーションの講義を実施させて頂きました。


我々の時代と異なり、推薦入試の割合が増えていて、進学でも面接が必要になってくる生徒が増えています。


授業の冒頭に私はいつも聞きます。


『人前で話すことが得意な人いますか?』


『・・・』


『・・・』


シーーン。


とだいたいこんな感じ。


手をあげてくれる生徒もいますが、どこで聞いても若干名。



『ということは、得意になると目立てるよっ!』


といつもこう言って授業を開始します。



実際の授業ではいろいろと工夫しながら、子ども達が積極的に参加できるように組みたてるのですが、最後にはこうなって欲しいという思いが私にはあります。


それは、


これなら自分にもできるっ!


私もやってみよう!


こんな思いが子ども達に宿ることです。


講義した時間だけ良かった、面白かったというのでは自己満足にすぎないので、子ども達の心に灯をともし、今後に役立てて頂きたいと思っています。



みんな、頑張れっ!


やればできる!


やるかどうかが重要なんだよっ!




~セミナーの案内~

 『講師養成講座』を開講します。

 少人数制で、受講期間中の個別相談付きです。

 体験講座もあるので是非ご参加下さい!


   詳細・申し込みは >> こちら から



にほんブログ村 教育ブログ 進路指導・キャリア教育へ



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる



以下もよろしくお願い致します!

FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金対策など

    のお金の情報や講演(セミナー)の情報が満載です!


ブログ『プロ直伝! 生命保険講座』

  >>しつこい勧誘・営業をせずに築き上げた豊富な経験と知識が

    ウリのFPが、役立つ生命保険の知識や情報を伝授します!


ブログ『SG大阪バラエティライブ』

  >>複数のファイナンシャルプランナーなど約20名が、日替わり

    で暮らしに役立つ情報などを発信するブログです。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォローして下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

   お気軽に申請して下さい!




講師デビュー,講師力アップをサポートする情熱講師@下村啓介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス