進路に関する講演★鍵は●●から逆算する ~奈良の高校でのキャリア講演~ | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!
2011年06月07日

進路に関する講演★鍵は●●から逆算する ~奈良の高校でのキャリア講演~

テーマ:講演(セミナー)してきました

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

『生活に安心を!』,『 人々に笑顔を!』,『子ども達に夢を!』を

モットーに年間100回超の講師をする情熱の講師、下村です。


昨日は、奈良県の高校で進路に関する講演を行ってきました。



キャリア講演を子ども達に行う時はいつも、


将来から逆算して今を過ごすこと、


将来を考えるためには、夢や目標をもつこと、


夢や目標をもつためには、自分に興味をもつこと、


をお伝えしています。



今回も盛り上がりトーク修造トークを織り交ぜ、最後は熱弁!


修造トークを知らない方のために補足しておくと、日本の名テ

  ニスプレイヤ-の松岡修造さんをイメージして名づけたトーク

名で、彼のような、やけどしそうなほどの熱いトークモードです。



彼ら、彼女達にとって、『将来を!』と言われても、全然想像できなかったり、そもそも情報も少なく、もどかしい気持ちになるのは十分わかります。



でも、これからの時代、生きていく力が必ず問われてきます。



その中で、仕事が人生に与える影響ははかりしれません。



私達大人が、少しでも子ども達の夢をみつけ、それに向かって夢を叶える道筋をつけてあげる必要があります。



おっと、また修造トークになりそうなのでこの辺りで・・・。



講演が終了すると、先生から生徒や私に、


『今日は皆、一生懸命目をかがやかせて聞いていたな!』


『しょーもない話なら寝るのに、話す人が違うとこうも変わるんやな。』


と過大なコメントを頂けました。



皆さんのより良い未来を心から願っています。


にほんブログ村 教育ブログ 進路指導・キャリア教育へ



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる



以下もよろしくお願い致します!

FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金対策など

    のお金の情報や講演(セミナー)の情報が満載です!


ブログ『プロ直伝! 生命保険講座』

  >>しつこい勧誘・営業をせずに築き上げた豊富な経験と知識が

    ウリのFPが、役立つ生命保険の知識や情報を伝授します!


ブログ『SG大阪バラエティライブ』

  >>複数のファイナンシャルプランナーなど約20名が、日替わり

    で暮らしに役立つ情報などを発信するブログです。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォローして下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

   お気軽に申請して下さい!


講師デビュー,講師力アップをサポートする情熱講師@下村啓介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス