キャリアプランの講演In富山 ~講演依頼を受けはるばる富山へ~ | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!
2011年05月15日

キャリアプランの講演In富山 ~講演依頼を受けはるばる富山へ~

テーマ:講演(セミナー)してきました

こんにちは、大阪の独立系ファイナンシャルプランナーの下村です。



昨日の岡山での面接対策の講義 を終え、翌日の富山での講演に向け、新幹線→サンダーバードを乗り継ぎ、富山へ向かいました。



翌朝ホテルで朝食をとっていると隣の女性がどうも見覚えがある女性 目 目



でもその方は名古屋の方なのでそっくりだなぁと・・。



しかし腑に落ちず、チェックアウトの場所で少し待っている(ストーカー??)と、その女性が・・・。



『●田さんっ! こんな所で何やってるんですが・・』



やはり知り合いのFPでした。世間のなんと狭いことか。



そんな貴重な出会いの後、講演会場に向かいました。


今日は将来の人生やキャリアプランの講演です。



私は講演の多くで、人生とお金と仕事(子ども達の場合は進路)が密接に関係している事をお話します。


実は私自身が阪神淡路大震災の被災者なので、人生予期せぬトラブルが本当に起こりうる事、そしてその後仕事を頑張ってここまで盛り返してきた事をお伝えしています。



この段階で多くの方がじっと話に耳を傾けてくれます。



こういう話をすると、聴衆者を惹きつけるからと思い話題にしているわけではありません。本当に人生とお金と仕事が密接に関係すると思っているからこそ修造トーク(熱く語る)をしてしまうのです。



途中からはメモを一生懸命とりながら聞いてくれる人も増え、最後には大きな拍手をいただく事ができました。


遠路はるばる富山までこさせて頂いてよかったです。

皆様のより良い人生を心からお祈り申し上げます。


にほんブログ村 教育ブログ 進路指導・キャリア教育へ



講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-読者登録になる



トップページへ戻る



以下もよろしくお願い致します!

FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金対策など

    のお金の情報や講演(セミナー)の情報が満載です!


ブログ『プロ直伝! 生命保険講座』

  >>しつこい勧誘・営業をせずに築き上げた豊富な経験と知識が

    ウリのFPが、役立つ生命保険の知識や情報を伝授します!


ブログ『SG大阪バラエティライブ』

  >>複数のファイナンシャルプランナーなど約20名が、日替わり

    で暮らしに役立つ情報などを発信するブログです。


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォローして下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂いた方、

お気軽に申請して下さい!



講師デビュー,講師力アップをサポートする情熱講師@下村啓介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス