FP資格取得に夢を与える講義 | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!
2011年04月22日

FP資格取得に夢を与える講義

テーマ:講演(セミナー)してきました

こんにちは、大阪の独立系ファイナンシャルプランナーの下村です。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

日は、一昨日の記事 で書いたとおり、FP資格取得を目指す学生に講義をしてきました。



『FP資格取得の動機づけになるお話を・・』という事なので、FPで学んだ事が将来の生活や仕事でどのように活かす事できるかという事を知り、FPの魅力に気付いてもらう事をゴールに設定しました。



ですので、私の1週間のスケジュール、具体的にお金が必要となる局面をお話したり、


私がお客様に頂いた声 を紹介する中で、FPに求められる資質や心構えなどをお話させて頂いたりしました。



一生懸命話を聞いてくれる素直な学生が多かったので、ワークショップ(作業)を取り入れてあげた方がよかったかなという思いがありますが、いつになく修造トーク(熱弁)をふるってしまいました・・。


FPの仕事が素敵と感じたと言ってくれる学生や後でどう調べたのかメッセージを送ってくれた学生もいて、こちらが喜びをもらった感じがします。


FPの方でも、『FPって食べれるの?』とか、『FPってとって意味があるの?』という事を口にされる方もいますが、私はFPである事を誇りに思っているし、FP業をこれからもずっと続けたいと思っています。



そう思えていなかったから、この講演は引き受けていません(笑)



講演後は、大切なFP仲間 と合流し、


美味なランチを食し、


講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-昼ごはん


美味な庭園をみながら、挽きたての珈琲を飲み、FP談義に花を咲かせました!

講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-庭園


講師養成講座 ~講師力をアップして、講演依頼やリピーターが増える人気講師になろう!~-珈琲

今日の一日の出会いに感謝です!



情報がわかりやすく満載のホームページ開設しました。

     ↓ ↓ ↓

生命保険に強い大阪のFP事務所


FP_tomorrowをフォローしましょう


にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ   ←お陰様で20位以内にランクイン!


人気ブログランキングへ


トップページへ戻る








講師デビュー,講師力アップをサポートする情熱講師@下村啓介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス