神戸で生命保険セミナーを実施してきました | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!
2011年03月14日

神戸で生命保険セミナーを実施してきました

テーマ:講演(セミナー)してきました

こんにちは、大阪の独立系ファイナンシャルプランナーの下村です。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

週末、FPの勉強会(SG・FP六甲)にて生命保険セミナーを実施してきました。


私より年上かと思っていたパワフルなFP、岡田佳久さんが運営されているSGで、これを機に岡田さんとお話をする機会もあり、大変有意義なセミナーでした。


また会全体もとてもアットホームで、裏話などもいくつかさせて頂いたり、セミナー後の昼食に加えて頂いたりしました。



事前に岡田様より実践的な内容でとのお話を頂いていたので、生命保険を考えるうえで絶対に押さえておいて頂きたい事を前半に、実践的なことを後半にさせて頂き、アンケートも


 ・経験に基づいた話がよかった


 ・実践的な内容でよかった


 ・自分の保険を見直してみようと思う


 ・自分の分野とは違うがよかった


 ・年金も大切だと思った



などのコメントを頂戴し、通常のパターンを少しカスタマイズした効果がありました。



『2時間でスキルアップ!』という表題を掲げましたが、そうあった事を心から期待しています。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します。




FP_tomorrowをフォローしましょう



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ   ←お陰様で20位以内にランクイン!


人気ブログランキングへ


トップページへ戻る


講師デビュー,講師力アップをサポートする情熱講師@下村啓介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス