愛媛県で面接対策セミナー | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!
2011年02月19日

愛媛県で面接対策セミナー

テーマ:講演(セミナー)してきました

こんにちは、大阪の独立系ファイナンシャルプランナーの下村です。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

接と言えば、私も初めての就職活動の時、嫌だったのを覚えています。



昨日は、愛媛県で面接対策セミナーを行ってきました。



『面接って嫌やねんなぁ』

とかいう生徒さんが結構いる中、


『皆が苦手やからこそ、得意になったら目立つねんで!』

という事をいいながら、授業を開始。



昨日は人数がそう多くなかったので、実践的演習を取り入れ、

1人1回は、登場してもらいました。



5つぐらいの質問をやったのですが、いきなりなので当然なかなかうまくいかないものです。練習とはいえ、ガラっと変わった雰囲気に緊張している子もいました。



でも、それでOK!



今のままで本番を迎えるとあかんなぁと思ってもらえれば十分なのです。


口でいうより、自分で体感した方が効果的!



ここからは、実際に準備や訓練をするか否か、それにかかっている事を最後に授業を終えました。



素直な子ども達がとても多く、皆さんにはより良い人生の一歩を踏み出して欲しいと思います。




FP_tomorrowをフォローしましょう



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ   ←お陰様で20位以内にランクイン!


人気ブログランキングへ


トップページへ戻る


講師デビュー,講師力アップをサポートする情熱講師@下村啓介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス