保険の契約には時間がかかります | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!

保険の契約には時間がかかります

おはようございます。


大阪の独立系ファイナンシャルプランナーの下村です。

============================================

曜日、保険の契約(お申込み)を頂きました。


以前に他でもご検討されていた経緯もあり、

保険についての情報を的確にお持ちの方で、


私がさせて頂いたのは、選択するうえでの考え方を

示唆させて頂く事でした。



実は、以前に一度だけしかお会いした事がなく、

またその時はお話もできなかったのですが。



今回もお申込みには結構時間がかかりました。



険法が変わり、会社によっては書類が増え、

ますます契約(お申込み時)は煩雑になり、


しかも健康告知では、経過観察などでも詳細の情報を

記入しなければならないのですが、経過観察ぐらいの指摘

は多くの方が健康診断でもついていたりします。



私のように複数の生命保険会社を取り扱っている者に

とっては、かなり事務手続きが苦しくなってきているのでは

ないでしょうか・・・・・。



それにしても、1度お会いしただけの私にお声をかけて

頂き、嬉しく思います。



W様、ありがとうございました。

何度か会話の中で申したように

FPに向かれていると思いますよ!





アメーバ複数のFPにて運営が始まった

  この共同ブログ 宜しくお願い致します ビックリマーク

   ※私は月曜日の担当で、独立話などを書いています!


--・--・--・--・--・--・--・--

もしお役に立つ情報や共感できる部分がございましたら

↓を2つ応援(クリック)頂ければ、励みになります!


伝授▼講演、FP、保険の仕事のコツと脱サラ開業支援-2月バナー 携帯の方はこちらをクリック 願います。


にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ  携帯の方はこちらをクリック 願います。

--・--・--・--・--・--・--・--


トップページへ戻る