備えあれば。。 | FPのすまいの相談窓口 FREE PEACE不動産事業部

FPのすまいの相談窓口 FREE PEACE不動産事業部

日立市のお家さがしは「すまど」におまかせください!


テーマ:
こんにちは。
FPのすまいの相談窓口 スタッフの小林愛です。

近頃自然災害のニュースが毎月のように飛び込んできますね。
大雨、地震、台風。。

被害に遭われた方々へ心よりお悔やみを申し上げます。

また、被災された方がたにお見舞い申し上げ、一日も早い復興を祈念いたします。



私たちのオフィスがある日立市では、海と山に囲まれている割には、自然災害には比較的被害の少ない地域ではあると思います。



でも!

でも!

油断は禁物です。


7年前の東日本大震災では、揺れも大きかったので、かなりの被害はありましたね。

当時、地震保険をかけていたので、パックリ画面の割れたテレビを保険で買い直した記憶があります。

かなり助けられました!



皆さんは、ご自身の火災保険の内容、どのような時に保険が効くのか。。

内容って、おわかりでしょうか??


けっこう、掛けてはいるけど。。

内容までわからない方が多いのですね。




先日、我が家でも火災保険を契約する機会があり、毎度お客様の保険を提案していますが、
自分のこととなると。。
1日考えてしまいました!笑
迷いましたねー。
だれか私にアドバイスして欲しくなりました笑



火災、風災などはもちろんのこと、
地震保険をどうしようとか、
小さなお子様がいる家庭には、万が一室内を破損した時のことも考えたり。

弊社では先日、家の前を通った車が境界ブロックを踏んでしまい、ブロックの破損で保険の請求があったり、
鳥が飛んできて、窓ガラスにヒビが入っての請求があったりしました。
これは、物体飛来、衝突などですね!

火災保険とはいっても、火災以外にいろいろな危険があるのです。

保険料にも比例するので、悩みどころですよね。


弊社では、住宅購入の際に、火災保険も各家庭の環境を踏まえてじっくりとお話しさせていただき、
住宅購入資金計画にも、火災保険料が足りなかった!!
なんて事の無いように、オーダーメードさせていただいています。

FPのすまいの相談窓口ですから、
ここは自信をもって不安と迷いを解消できます!

見直しや、火災保険の内容の確認などももちろんさせていただきます。

一度、皆さんも証券引っ張り出して、確認してみてはいかがでしょうか??


備えあれば。。
きっと万が一のときはお役に立ちますよ。



fpsumadoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス