こんにちは!

 

ちょっと更新が空いてしまいました。

 

 

日経平均の強さはすごいですね!

 

私の持ち株は微増、微増の繰り返しで

指くわえて毎日見ています。

 

 

とはいえ、今日は

年初来安値を付けた会社が

ざっくり200社ほどあるようなので

これが個別株の難しさ、面白さですね気づき

 

特に今週は、持ち株じゃないけど

ウォッチしてた会社の決算が増収増益

過去最高益に近い好決算だったのに

翌日ストップ安になってたので

今の相場は私には理解不能だ!と思えました。

 

 

 

株を10年以上やってきて思いますが

 

結果が出る=正しいやり方と思うので

今、結果が出てるなら強気で

そのまま突っ走っていいのかもしれません。

 

私のように今の波に乗れてない組は

チャンスは何度でもやってくる!

今は私の乗る波ではないと割り切って

次の波を待ちましょう♪

 

 

 

ベネッセのMBOの書類がきたので

 

 

優待はそろそろかな?と思ったら

届きました♪

 

 

選んでた優待からオリーブオイルが2つ!

 

 
あと1個はなんだろう?

 

オリーブオイルは

Jオイルミルズとかベネッセの優待とか

いろんな優待でもらっていたので

在庫がたくさんあったから

しばらく買ってなかったんですが・・・

 

 

久しぶりにスーパーの

オリーブオイル売り場?に行ったら

 

え!嘘でしょ?!ゲロー

って勢いで高い!!

 

こういう大衆向けのブランドでさえ

このお値段って、

 

【ふるさと納税】ボスコEXバージンオリーブオイル320g×8本入 【 食用油 植物油 オリーブ油 一番搾り フレッシュ フレッシュな香り 豊潤な味わい フレッシュキープボトル 】

 

皆さん、家計のやりくり

普通にできてるのでしょうか?!

 

家計簿つけたら

とんでもないことになってそう・・

どっひゃー(死語)

 

 

▼ふるさと納税もありだよね。

 

オリーブオイルが高級品になったというより

私が貧しくなったんだろうなぁと思いながら

遠い目でオリーブオイルを見つめる。

 

なのでベネッセの優待で

オリーブオイルが届いたのは非常に助かりました!

 

こういうときに

株主優待ってありがたい気づき

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/