アメリカ相場が大きく下げました。

 

裏には様々な思惑が絡まっています。

 

当事務所では、

生活設計における資産運用の効果は認識していますが、

今年に入って、ご自身で十分なお手当のできない積極的な運用をお勧めしていませんでした。

(積み立て投資をのぞきます)

それはなぜかというと、

今様々な時代の変化の節目にあり、見えざる大きなリスクが存在していたからです。

 

今は様々な金融商品がありますね。

もし今

積極的な運用をリスクの高い金融商品でされていたら、

早急に資産配分がご自身の家計にとって持続可能なものになっているかな?

と、ぜひ早めに十分に考えられる時間をとっていただきたいと思います。

 

嵐の予報が出ています。

何もないに越したことはありませんが、嵐の予報が出ているなら、

それ相応の準備は必須です。

特にお金のことは取り返しがつかないことも多いものです😢

 

資産運用をするにあたり、
自分にあった資産配分はそう簡単にはみつかりません。

当事務所では様々なシミュレーションをして資産配分をみつけるお手伝いもしています。

 

すでに運用を始められている方、

運用をはじめようかな?と思っている方、

ぜひ早めにご相談くださいね。

 

生活設計塾FPオフィス幸せ家族ラボ 代表 内田英子