いつもありがとうございます

ホシノですニコニコ

 

 

いやぁ~

やっとこ少しは

岩見沢も春らしくハート

(ってもう6月ーっ泣き笑いあせる

 

初夏らしく

なってまいりましたグッ

 

 

今日は25度くらいに

なったんですよね~

コープ内に軟禁されてたら

それも感じられませんけどもタラー

 

 

 

 

さてさて!

6月2日は岩見沢撮影会

ワタクシが皆さまをご案内~

 

 

ということで

一年ぶりに!!

ちょっとマニアックな岩見沢を

回ってきました~拍手

 

 

がしかーし

なんとなんとアセアセ

今回の撮影会では

3名様がケガや諸事情等により

急きょキャンセルとなりまして

 

 

実にこじんまりと笑

6人で泣き笑い

 

 

 

久々に、こじんまりと

まったりハート

ゆったりハート

青空さんぽという感じで

楽しんできましたよ~走る人

 

 

今回は

岩見沢市民でも

なかなか足を運ばない

であろう

場所へ笑

 

ちょいと

お連れしようかな~

 

 

いくつかピックアップして

皆さまをお連れしましたグッ

 

 

まず

最初に訪れたのは

こちら!

 

岩見沢市内と

石狩平野が見渡せる

見晴台展望台でーすキラキラ

 

 

 

 

向こうには

北海道グリーンランドの観覧車も

良く見えます~気づき

北海道グリーンランドの観覧車は

北海道最大びっくりマーク

高さ80mもありますグッ

相変わらず、お尻を突き出して撮影する母さんの後ろ姿、可愛いですね笑

 

 

 

!

当ブログではすっかり有名人の

通称:母さん

この方です下矢印

後ろの永森さんは天売島撮影会や根室撮影会で

ガイドもやってくださる方で今は帯広在住です。

何と帯広から遠路はるばる、岩見沢撮影会にご参加いただきました~ほっこり

 

 

 

!!

母さんはこんな方

興味ある方は

どうぞ<(_ _)>

(母さんエピソードおもろいっすよ笑)

下矢印

 

 

 

 

 

どっこいしょ~

よっこいしょ~

と展望台を登りまして

(ほんとは緩やかなので、車いすなどでも上ることが出来ます。

どっこいしょ~は母さんのイメージ音です笑)

 

 

ここからの眺めは

とーっても気持ちがいいですしキラキラ

 

 

なんてったって

 

 

 

人が居ない

泣き笑いアセアセ

 

 

この日は珍しく

親子1組

男性2名

とすれ違いましたけどねびっくり

 

 

非常に

珍しいです笑

 

 

さて

記念に一枚撮りますよ~カメラキラキラ

 

お一人、目、つぶっちゃいましたね

はい、もう一枚カメラキラキラ

 

母さん、おだつな笑

永森さんが隠れちゃったでしょアセアセ

 

はぃ、もう一枚カメラキラキラ

両サイド・・・

すでにこちらを見てませんねタラー

 

 

ままま

いいわ、これで泣き笑いあせる

 

 

なんか、仕事してる気分でなくなってきた笑

 

休日にハート

気分転換でキラキラ

おさんぽしてる気分爆笑

 

 

 

さてさて

本日は午前と午後

それぞれにメイン

がございます上差し

 

 

 

というわけで

午前は・・・

 

ここも岩見沢市民は

あまり足を運ばない

(と予想されますほっこり汗

岩見沢郷土科学館へ

 

 

小さなお子さんがいらっしゃるファミリーは

一度は行ったことあるのではないでしょうか~

 

 

私も

20年近く前に・・・

姪っ子連れてきた記憶が

あったような

 

 

なかったような泣き笑い汗

 

 

 

青空が最高びっくりマーク

 

科学館のガラスに

キレイに写り込んでますね~

 

 

I田さんが可愛らしくスカートで

今日は登場ハート

ということで、ちょっと

モデルになってもらっちゃいました

 

 

イイ感じ~ラブラブ

 

 

って、みなさん

どこ見てますかー?

 

「母さんが単独行動してまーす」

 

 

と、チクリが入ったかどうだか

忘れちゃいましたけども

 

単独行動はしてたようですね笑

 

 

はいはい

写り込みキレイなんで

ここで集合撮ったら

中に入りましょう~

 

 

 

入館料が310円

そしてここでは

プラネタリウム鑑賞も出来ます

追加210円

 

 

520円でたっぷり

午前を満喫したいと思いますグッ

(そしてほぼ貸切~笑)

 

 

 

こちらの担当者の女性に

館内を軽く案内していただきます~

 

 

が、母さんは早速

休憩ですね?笑

 

 

 

館内には

一階二階と

結構楽しめる場所があります

 

撮影も問題なくできますグッ

 

手回しミシン

 

 

こちらはアイロン

H井さんに聞いたところ

中にアツアツの炭を入れて

使ってたそうですびっくり

(I井さんは80代なのですぅ~その辺詳しい拍手

 

 

 

で、これ

じゅうのうとデレッキ

 

私この日初めて知ったのですが

「じゅうのう」

って

十能

って書くんですねーびっくり

 

 

 

ちっちゃい頃

我が家も石炭ストーブだったんで

十能はありましたが

 

小さかったんで、ねほっこりあせる

 

 

ジューノー

 

 

って響きしか

覚えてませんでしたほっこりあせる

 

 

で、デレッキ

これって北海道弁なんですねびっくり

それも知りませんでしたタラー

 

 

デレッキ・・・

これ、内地では

何と言いますか?

 

 

ま、それは

またあとでググってみることにします笑

 

 

 

さて、11時からは

(私が)楽しみにしていた
プラネタリウム鑑賞です拍手

 

なんか・・・

母さん寝そうだな笑

 

 

いや、他の人も

寝そうな雰囲気笑い泣きあせる

 

 

この大きな投影機で

星の勉強でーす星

 

 

空から

ヒラヒラと落ち葉が

舞い散る映像から

始まりますが・・・イチョウイチョウイチョウ

 

 

 

えーと

 

 

 

 

気持ちよく眠れました笑

 

 

 

 

最後の最後で

私も

 

 

イッちゃいましたー泣き笑いアセアセ

 

 

たぶん5分ほどですかね

いや10分か?笑

 

 

 

実に気持ちがいい

時間でしたニコニコあせる

I田さん、おはようございます笑

 

 

 

でも、しっかりグー

星の勉強も出来ましたよー星

 

晴れた日はこれを思い出して

探してみよう~っとニコニコ気づき

 

 

 

なんだっけな・・・

 

おおぐま座

とか

スピカ

とか

カラスがどうの

とか

しし座がなんちゃらとか

 

 

・・・・・・・タラー

 

 

 

またあとで

ググりたいと思います<(_ _)>アセアセ

 

 

 

そんなこんなで

午前は実に

まったり

昼寝っちゅーか

午前寝まで

しちゃいまして笑

 

 

気分良く寝ざめたので

これからランチに

行きたいと思いまーす爆  笑スプーンフォーク

 

 

 

というわけで

この続きはまた次回

バイバイニコニコ

 

 

 

 

どんなことでもご相談に応じます

フジカラープラザ岩見沢南店へ

LINEでのご相談も賜ります

(営業時間内でご相談を承ります)

 

スマホTEL 0126-24-6305

メールMail fujicolorplazaminami@ffpartner.net

 

ホシノまでどうぞニコニコ飛び出すハート