ご訪問ありがとうございます

 

我が家は4人家族

ジンジャーブレッドマン自営業夫

ジンジャーブレッドマンFPママ(わたし)

ジンジャーブレッドマン7歳長男くん・4歳次男くん

 

自己紹介

 

教育費爆上がりしましたが

節約もしつつ、贅沢も楽しみたい

 

そんなブログです

 

 

 

こんばんは🌙

 

 


今日も相変わらず円安で

 

15:00過ぎに調べてみたところ

1ドル150.20円とのことでした不安


↑2/15の話です💦

昨日アップするつもりが、寝落ちしてしまい/(^o^)\

 

 

わたしがカナダ🇨🇦に留学していた頃は

1アメリカドル=110円ほどだったので

 

40円も上がっていることに驚きですアセアセ

 

 

 

 

さてさて。

 

わたくし株の売買を始めて

ほぼ丸3年になりますが

 

世界情勢とか為替に関する知識は

いまだ初心者レベルです🔰

 

=ほとんど分からない昇天昇天昇天

 

 

勉強しよう!とずっと思っているはずなのに

なかなか腰が重くてですね、、

 

 

円安とか円高と言われても

海外旅行に行くときに気になるくらいで

 

普段の生活で意識することはありません真顔

 

 

 

 

 

で、タイトルの件。

 

 

ここ最近はずっと円安で

海外旅行するときにかかる費用が

非常に高いですアセアセアセアセ

 

 

コロナ禍で旅行に行けなかった

ストレスから解放され

昨年はいろんな国へ旅行しましたが

 

帰国後1ヶ月ほど経ってからの

クレジットカードの請求が

毎度恐ろしかったですよーー爆笑

 

グアム / ドイツ / フランス / シンガポール /

タイ / アメリカ / ドバイ

計7ヶ国に行きました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

 

 

円安のこの時期に

海外旅行に行くのはもったいない!

 

と言われたこともあるのですが

 

うーーーん、これに関しては

常々思っていることがありましてあんぐり

 

 

今後、円高になったとしても

その時にインフレがもっと進んでいたら

結局支払うお金は同じでは?!

 

と思っちゃうんですよねアセアセ

 

 

それに、子どもが大きくなると

学校を休みづらくなるし

 

そもそも一緒に来てくれなく

なるかもしれないオエー

 

 

そう考えると

 

行けるときに行っとけーーー!物申す

 

と、いつもなかば勢いで

海外旅行を計画してしまうのでした気づき

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで

どういうわけで?

 

ただいまフィリピンに来ております飛行機


遊びに来たわけではなく

今回は完全に仕事なのですがアセアセ

 

とはいえ、子どもの預け先がなかったため

子どもも一緒に来ております。

 

 

今後、一緒にお仕事をする(であろう)方が

2日間フィリピン案内を

してくれることになっておりますニコニコ

 


が、観光地巡りなどの時間はないので

お楽しみと言えば食事くらい?

 

ホテルのプールに入る時間くらいは

どこかであるかしら、、

 


↑こんな感じで

せっかくの旅行だからと

遊ぶことばかり考えがちですが


親が仕事をしている姿を

間近で見れる機会でもあるので

 

真面目に働いてくることといたしますニコニコ飛び出すハート

 

 



 

あぁ、それにしても暑いネガティブ

暑すぎるネガティブネガティブネガティブ



乾季らしいのですが

それでも湿度が高い気がします、、

 

暑いのニガテ、、、

 

 

 

ではではイエローハート

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

⛧お買い物は楽天で⛧

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

おすすめポイントサイト moppy♪

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!