ご訪問ありがとうございます♡

このブログは
FP2級の資格をもつワーママが
資産形成し、FIREを達成するまでの
記録を書いていきます( *ˊᵕˋ)

自己紹介

 

 

 

親が株で儲けているからといって、子どもも株ができるようになるわけではないんです。

 

上矢印わたしの話です笑い泣き

 

 

 

 

わたしの両親は

かなり前から株式投資をしていて

 

売却益・配当金・株主優待合わせて

年間数百万円は利益が出ているようですキョロキョロ

 

 

 

イオンの株は確か10年以上前から

保有し続けているので

きっと1,000円前後で取得しているし

 

 

現在株価が上がり続けている

富士フイルムもかなり昔から

保有していたと聞きました。

 

他にも様々な会社の株を

保有しているらしいのです。

 

1,000株単位で!!!びっくり

 

 

 

 

上矢印こんな感じで

わたしの親はうまく株式投資をしていますが

 

娘のわたしといえば、、

初心者中の初心者。

 

 

これまでに株式投資を始める

タイミングはきっとあったはずなのに

 

30代後半になって、やっと

その世界に足を踏み入れたわけです。

 

 

まだまだひよっこ。

 

 

親ができるからといって

子どももできるわけではないんですよねタラー

 

 

つまり、自分の子どもにも

投資の世界を知ってほしいのなら

ちゃんと教えなければいけないな、と

身をもって実感しています。

 

 

海外の子どもたちは

授業でお金のことを学ぶのに対し、

日本ではお金について教えてもらう機会がない

 

というのはよく聞く話なので

 

家庭でお金について教えてあげられるよう、

まずは投資を含めて

親がお金について知らないといけないですね〜。

 

 

 

 

 

ちなみに、以前親に

株について教えてほしかったのに!プンプン

伝えたことがあるのですが

 

 /

おばあちゃん株始めてみたら?って

 言ったことあるじゃない!

 \

 

という答えが返ってきました。

 

 

これが教えたうちに入るとでも?

 

 

 

 

ではでは♡

 

今日も良い一日をお過ごしくださいクローバー