こんにちは

お読みいただきありがとうございます


元金融機関(銀行·保険会社)勤務の

アラフィフ専業主婦FPママです。


趣味は、家計管理と断捨離。


中学生と小学生の男子2人のママなので、「お金」や「子育て」に関することを中心に、何気ない日常を綴っていますニコニコ


株って、本当に難しいですね。。


まず、今年入ってすぐもう出遅れた~えーん

「新NISAで絶対すぐに株を買いたい‼️」と思ってたのに、結局、子供たちがいるとパソコンの前でゆっくり見ることができなくて。。


子供たちの学校が始まってからも、

冬休みに出来なかった家中のお掃除や断捨離をしてから、

久しぶりに楽天証券にログインしたら、どんどん値上がりしてるから、怖くて全然買えない。。


勇気を出して、11日の午後にいくつか注文出したけど、当日中には全く約定してませんでしたダウン


ところが、昨日の朝「めっちゃ日経平均上がってる~びっくり」と思って、

「このまま上がったら、全然買えないな~アセアセ指値の金額上げようかな!?」とか思っていたら、

お昼前には、注文していた5銘柄全部約定してました!!


しかも、優待目当てのウエルシア以外、約定した金額より全部下がってるし。。(優待のない銘柄とかは、人生初めての短期売買してみたいと思ってるんですよね~ウインク)



昨日は、日中お出掛けしてたので、たまにしかスマホを確認できなかったんです笑い泣き

これからは、スマホで売買できるようにならなければ。。泣


今まで、ジュニアNISAとNISAでだけ株を持ってたので、売買できず、じっと新NISAになるのを待ってました笑


もちろん、昨年購入した株に関しては値上がりしてるんですが、どのタイミングで売るかも悩ましい。。




本当、これからどうなるんでしょうね~爆笑



昨日約定して下がった銘柄は、マツダと日産とかなんですけど(ジュニアNISAでもトヨタとマツダ持ってるのに、どんだけ車好き~!?笑)、

私が株の購入時に参考にしている「みんかぶ」によると、

まだまだこれから値上がりが期待できそうなので、一喜一憂せず値上がりするのを待ちたいと思いますラブラブ


株の購入銘柄って、皆さんどこを見て、最終的に決定してるんでしょうね~!?


デイトレーダーとかかなりの数を売買してる人以外は、やっぱり何かしら自分が興味のある(関係ある)企業になりますよね?



私の場合、地元の応援したい企業とか前にいた銀行とか、ちょっと関係ある会社もあるので(インサイダーとかではなく)、ちょっと身バレしそうだから、全部公表できないんですけど。。



今はまだ株初心者なので、これからどんどん売買していけば、公表できるような銘柄になるかな!?


日経平均が上がって、日本の景気が良くなるのはワクワクするし大歓迎なんですが、

もっと株を勉強したいな~と思ってるFPママでしたニコニコ





敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 


米肌 14日間トライアル潤い体感セット



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール