たった1ヶ月で、29万8151円のプラス!43歳パート主婦の方の事例です。 | 効率の良い貯金の仕方!賢く増やす貯蓄講座

効率の良い貯金の仕方!賢く増やす貯蓄講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● たった1ヶ月で、29万8151円のプラス!43歳パート主婦の方の事例です。

こんばんは、鬼塚祐一です。8月に投資信託をスタートした43歳パート主婦の方の事例です。

一括で800万円投資しました。

それが今、829万8151円に増えてくれています。

たった1ヶ月で、29万8151円のプラスです。

 



短期間で、30万近い利益と聞いて、どう思いますか?

私は、日頃から、短期的な値動きに一喜一憂してはいけない、という話をしています。

短期的には、運用成績は、投資したタイミングに左右されます。

相場を読んで、タイミングを見計らった投資をしたいなら、投資信託は不向きです。

なぜなら、1日1回しか売買出来ません。

さらに、狙った金額で買うことも出来ません。

投資信託というのは、そもそも短期的な売買をおこなうような仕組みになっていないのです。

長期的にじっくりと資産形成をするために作られたものです。

派手さはないけど、ほっといたら、いつの間にか、着実に資産が増えている、という感じです。

それに、今回の事例の、43歳パート主婦の方は4000万円以上の資産形成を目指しています。

老後資金だけでなく、お子さんが結婚するときの援助資金、車の買い替え、家のリフォーム代まで必要なので、4000万円以上必要なのです。

ですから、30万円ほど円増えたところで、まだまだ、スタート地点から一歩踏み出した程度です。

ちなみに、こういうときに失敗するケースをひとつご紹介します。

せっかく30万円増えたし、この後、下がるともったいないから、今のうちに30万円分だけ売って利益を確定させたい!

と思ったら要注意です。

その欲求のままに、実行すると、たいてい失敗します。

いつまでたっても、目標額の4000万円にたどり着けません。

では、どうしたらいいのか?

答えは、これを読むと分かりますよ。^^


 

【定番セミナー】
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナー
名古屋9月21日(土) 満席

福岡10月05日(土) 残8席
東京10月19日(土)
東京12月08日(日)

 

 

【10日間無料メールセミナー】
効率の良い貯金の仕方、賢く増やす貯蓄講座

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
お金が貯まった200名以上の事例
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 1ヶ月待ち
期間限定募集のFPラボ


警察官、ヤマト運輸・日産自動車・富士ゼロックス・パナソニックなどに勤務している会社員、自衛官、自営業、専業主婦などの方が、イデコやNISAをフル活用する方法をお伝えしています。

私学共済の積立貯金、防衛省共済貯金、学資保険、自治労の長期共済、PTAの保険、ながいきくん、マニュライフ、三井生命、ドルスマート、投資信託などの相談実績多数。