明日は長男と次男とともに東京に行きます。


目標に向けての勉強会です。

夏の3日間の全国から集まった勉強会の

関東甲信越の子供と親の集まりになります。


先生は、この勉強会を通して大きくなった

先輩の方々(大学生~30歳くらいまでの方)。


今抱えている困難や試練、目標に対しての

考え方や、日々やることをまとめたり

夏の勉強会に、「ここを私は変わります」と宣言したことを

どこまでできているかの足跡を見てみようという

夏のフォロー勉強会です。


娘も行きたがっていますが、4年生からなので、私と一緒に

親の研修を受講するか、動物園や公園かな???


明日23日は朝から子供たちと出発です。

*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

昨日の続き。


『オオタカ若』のおこぼれを狙う軍団が。。。。


結局、ほとんど食べましたが

やはり、自然は強かでして、すべてがなくなるまで

ハトはさまざまな生き物の糧となって

昇天していきました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『オオタカ若』

すっかり満腹の頃になったら・・・・来ました。定番いたずらっ子
鳥好きFPのつれづれ日記
包囲網を。。。。
鳥好きFPのつれづれ日記
それでも、プライドに賭けて、死守です。
鳥好きFPのつれづれ日記
執拗な、攻撃(口撃)でした。
鳥好きFPのつれづれ日記
こら~~~寄るでない!!
鳥好きFPのつれづれ日記
攻撃が口撃からモビングに変わりました。
鳥好きFPのつれづれ日記
もう、お腹いっぱいだし、いいか!!
鳥好きFPのつれづれ日記
あとは好きにしな~~~ぁ
鳥好きFPのつれづれ日記
まじですか~~~

ず~~~と遠くで見つめていたノスリ
鳥好きFPのつれづれ日記
よ~~し、残りをもらおう~~~ぅ
鳥好きFPのつれづれ日記
えっえ~~~~~、トビがかっさらって行きました。(下がトビ)
鳥好きFPのつれづれ日記
カラスが執拗に追って行きました。
鳥好きFPのつれづれ日記
本当は、オオタカが飛び去ったら、すぐに獲物を確認したかったのですが。。。
鳥好きFPのつれづれ日記
ちぎられた羽毛だけ。。。。これで何かわかる方教えてください。。。キジバトかな?
鳥好きFPのつれづれ日記

撮影日:11月15日


≪おまけ≫

今日は信州の晩秋(初冬)です。

もうすっかり葉も落ちた木も目立つようになりましたが

山肌は、まだ紅葉でした。

鳥好きFPのつれづれ日記

≪おまけ2≫

今年最後のキノコかな???

まだ、フユヤマタケ、エノキタケ、スギエダタケがありますが。。。

雪も降り始めますので。。。。自重気味にしないとね。


今日は次男と、自宅から5分の雑木林にて。。。

『ムラサキシメジ』『ササクレヒトヨタケ』です。


次男が見つけました。

落ち葉の下に、そ~~~と生えていました。

よくぞ見つけました^^
鳥好きFPのつれづれ日記
「ササクレヒトヨダケ」

ヒトヨダケの仲間です。

一夜茸・・・一晩で大きくなって溶けてしまう。。。と言ういわれから・・・

実際は、数日間残ります。

昨夜は、クリームシチューに^^・・・絶品^^
鳥好きFPのつれづれ日記
「ムラサキシメジ」

何とか、このくらい採れました^^

この時期ですから、ラッキーです。

寒いからか、虫が全く入っていませんでした。

日曜夜にお吸い物かな?
鳥好きFPのつれづれ日記

今日一日みずみずしい心ですごせますように。

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。