ご訪問ありがとうございますニコニコ

私は子宮や卵巣に異常がないのに生理痛が重い「機能性月経困難症」で、

30代後半頃から生活に支障が出るようになり治療を開始しました 

現在ジエノゲストを服用しています

自己紹介はコチラ

 

続きです

医師に不正出血が2週間以上続いていて

一時、量が増えて生理痛のような

痛みが出たことを伝えたら、

内診をする事になりました

 

出血中の内診は初めて。

内診はかなり苦手で受けたくないけど

原因を判明させるために意を決し望みました。

 

経腟エコーで見た感じでは

出血はもうすぐ止まるでしょう

とのことでした。

 

次に膣に指を入れて、お腹の上から押して

子宮、卵巣のチェックをしてもらい

異常なしでほっとしました。

 

また気分が悪くならないかと配でしたが

今回は持ちこたえました。

 

ストレスや過労は女性ホルモンに

影響を及ぼすので

不正出血の一因になるそうです。

 

止血剤2種類が1週間分処方され

止まったら飲むのを中止してOKで

また出血したら再開、

1週間分服用しても止まらない場合は

また受診するように言われました。

 

この時は、止血剤を飲めば

間もなく止まるだろう

と安心していました。

 

処方された止血剤

アドナ30mg、トランサミン250mg
処方された止血剤2種類

 

出血の件は多分大丈夫だろうと

安心できたのですが…

 

今月初旬に受けた

子宮頸がん検診の結果が

異常ありだった と言われ、

一気に不安になりました。

 

20歳からほぼ毎年検診を受けてきて

異常ありになったのは初めて。

 

この件は別記事に書きます。

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。