こんにちは、ファイナンシャルプランナーの 影山輝哲です。

 

6年生 お別れサッカー大会に参加してきました。

 

みんな、すご〜く成長しています。

ある保護者(お母さん)の方ですが、その子供さんが少4の時

うちの子はマイペースで、なかなか周りに馴染めず、サッカーしてても

土遊びしてたりして・・・心配で!って泣かれたことがありました。

 

でも・・・

今回の遠征で、その子は 一番よくご飯を食べ、しっかりと自分の意思を持ち

行動していました。もちろん、チームにも馴染み 楽しそうな笑顔 身長も伸び

声変わりもし もう少4の面影はありませんでした。

 

 

 

 

 

Financial Planner 

 

(住宅ローン相談・生命保険の見直し・事業保険相談・資産運用相談)https://www.facebook.com/FP.Yonago

ライフプランを通して「経済的な安心」と「こころのゆとり」をお届けします。

 

 

マネースクール山陰

 

ホームページはこちら htts://moneyschool-sanin.com

学校では学ばない、大切なお金の基本を学ぶための基礎講座(参加費無料)開催中

 

銀行におきっぱなしのお金の効率のいい働かせ方、老後に向けた手間いらずなお金の増やし方など、失敗しないお金の貯め方、増やし方のイロハを学べます。

 

下がっても安心!目から鱗の積立方法公開!

 

 

さて今回は、40代後半の女性(独身)のライフプラン現状分析です。

 

ご相談者は、今後の生活についてご不安を抱いておられました。

・アパート住まい(実家は姉夫婦が継いでいる)

・預金がほとんどない(100万円を下回っていました)

・社員(事務職)として働いてはいるが、給料が安く毎月のやりくりが大変

・あと10数年で退職だが、退職金はほとんどないらしい

・猫を飼っていて、今後も一緒に暮らしたいが物件(アパート)が高い 

・住む場所があるか不安

・病気(がん)や就労不能になったら心配(保険がわからない)

 

などなど

 

委任状を預かり年金事務所へgoo

ライフプランを作成 現状分析してみましょう

 

(健康で長生きした場合)

退職とともに、キャッシュがマイナスになっていきます。

保険のかけ方にも問題がありますし、家計簿の見直しも必要ですね!

また、退職後 お元気であれば働くっていうことも考えておかなければなりません。

 

 

(50歳時 介護状態や就労不能になった場合)

 

現在加入中の生命保険では、全く役に立ちそうにありません。

 

今回は、相当 難しい案件です!!

 

 

一つだけを解決する事は難しくありませんが・・全てとなると難しいものです

 

しかーし!!

 

私が行う、トータルコンサルティングでは全ての問題点をクリアー!

出来ました。

 

 

(勿論、稀にできない方もいらっしゃいますが・・・)

保険料は、現在よりもかなり安くなり、保障内容は備えられていなかった部分までカバーでき 家計簿改善提案し、ライフイベント等を見直し、「ファイナンシャル・ゴール」を目指せます。

 

 

 

 

 

一つ一つの解決策を、お客様なりにベストな選択をされてこられたと思います。

しかしながら、トータルでのライフプランニングでは・・

皆さんが思われている常識が非常識って事も

 

 

 

 

 

正しい選択をすると

 

人生が変わります!!

 

ぜひ、豊かな人生を!!

 

例えば、生命保険・損害保険・住宅ローン・貯蓄方法・投資等

 

単体のプロ(営業マン)は沢山居ますが!!!!!!

 

トータルでライフプランニングやコンサルが出来るプロ(実行支援すること)は少ないように思えます。

 

(現場経験がすくなければ、その知識は薄っぺらく本質まで辿りついていません)

 

単体では、ベストな選択(商品や方法)だと思っても

実は!!

トータルで考えると違う選択(商品や方法)が良い場合も沢山あります。

皆さんは、銀行員や証券マン、FP講師に実行支援され結果をだされていますか???

私たちは
一番大切なことは、責任をもって実行支援し結果を出す努力をすることだと思います。机上の空論では意味がありません