やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記


テーマ:
2017年7月 これ食べてん
やまちゃんです。

朝から東京へ移動してみっちりお仕事して
久しぶりに間に合いそうだったので訪問した
燦燦斗(東十条)
開店時間の少し前に到着したら
ラッキーな事に先頭でした!
店主さんが暖簾を出しに出てきたら
オイラの事を覚えててくれました。
(店内に入ると女将さんともニコりと挨拶)
女将さんも覚えててくれてました(T_T)
まずは久しぶりの
“チャー皿”
うんま~い♪♪♪♪
やっぱウマイねぇぇぇぇ
しばらくしてから
ラーメンが提供されました。
これこれ!
久しぶりのご対麺
まずはスープからいただきます。
うま~い♪♪♪♪♪
豚骨と魚介のダブルスープは臭みは全く無くて
旨味が口の中に広がります。
そして自家製の中太麺
これがプリんプリんで噛み締めると
跳ね返すような弾力と同時に小麦の風味が
スープの旨味に負けることなく広がります
うんま~い!!!!!
無心に食べ進んで
完食全汁いただきました~!!!!!
どの商売でも商品や料理が良いのは当然だけど
やっぱり人ですよ、人!!!
コチラの店主さんは寡黙な職人
女将さんはチャキチャキで明るくって
いつも気持ちよい接客。
燦燦斗さんは味もご夫婦も大好きなお店です。
ごちそうさまでした、また来ますね。

【燦燦斗】
東京都北区中十条3-16-15
18:00~20:30
定休日:月曜日、木曜日

ブログランキングにやってます
ポチっと一票お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


食べ歩きランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。