2011年納め | ファイナンシャル・プランナー白浜仁子 の 『FP奮闘記』 

ファイナンシャル・プランナー白浜仁子 の 『FP奮闘記』 

FPオフィス FAIR LINK(フェアリンク)経営
家事や子育てとの両立は大変だけど、だからこその遣り甲斐や達成感!
高くて分厚い壁に当たっても、きっといつか乗り越えられる!
一度しかない人生、母はFPとして頑張るのだ!!

いよいよ今年も残すところ数時間となりました。



2011年を振り返ると、ただ我武者羅で精いっぱい


FPに向き合ってきたと自負しています。



反面、目先の仕事に忙殺される(サバケない)のを理由に、


時々浮かぶ「ちょっとしたアイデア」も、先送りになり


結局、頭の中を通り過ぎただけ・・という反省点も。



来年は、その「ちょっとしたアイデア」を見える化したいなー。



それに、、、


「忙殺」といいつつ余裕がある事もあり、特に負担の大きな


仕事を終えた後は、反動でノンビリ過ごしてしまうことも。



これも来年の課題。


もっと上手に時間と付き合い、新たなチャレンジをする機会を


増やしていきたいです。



そして、忘れてはならないのが、この1年、色んなチャンスを与えてくださった


方々への感謝の気持ち。


感謝してもしきれないくらいの経験をさせていただきました。



また、講座の受講生や学生、クライアントの方々からも、多くのことを学びました。




それから、どうしても書いておきたいことがあります。


私がFPを目指す切っ掛けとなった先輩FP Mさんの、突然の死。


もっと成長して、M先輩に近づけたら、FPへの思いを語り合いたい、、


と、密かに温めていた夢がありました。




今となっては、叶えることができなくなってしまいましたが、


お仕事を頑張っていくことが、M先輩の思いを引き継ぐこと


に繫がるのではないかと信じています。



私なんかにできることは限られていますが、でも、まだまだ沢山あるはず。


これからも自分を信じて、不器用でも正直に進んでいきたいと思っています。



皆さま、1年間、本当にありがとうございました。