平成29年 今年もありがとうございました | 大阪府高槻市のファイナンシャルプランナー(FP)税理士 今一実(元 公務員)の事務所ブログ

大阪府高槻市のファイナンシャルプランナー(FP)税理士 今一実(元 公務員)の事務所ブログ

大阪府高槻市の税理士事務所とファイナンシャルプランナー(FP)の会社のブログです。
FP相談 ライフプラン表作成 住宅相談 相続相談 税金相談 税務調査対策など行っています。
代表は元・公務員(税務署の国税調査官)のFP税理士です。


テーマ:

今年29年も最後のブログはFP(ファイナンシャルプランナー)税理士事務所のFP税理士 今一 実が担当いたします。

 

今年も年末を迎え、このようにブログを書くことができていることがうれしく、ありがたく思っています。

 

無事一年の業務の終了を迎えることができます。

これも皆様のおかげと、たいへん感謝しております。

 

今年は税理士業務としては、法人や個人事業の税務顧問のほか、相続税の申告や相続のご相談が例年以上に多くいただきました。

 

相続税の申告が必要な方が増えたのと同時に、事前の贈与や相続対策への関心も高まっていると感じています。

 

経済産業局への経営力向上計画書の認定申請なども、面白くさせてもらいました。

 

FP業務については、保険業法の改正以降多くのファイナンシャルプランナーが活動停止や廃業になっていきましたが、無事続けられていることに感謝しております。

 

私は東京のFP会社 (株)住まいと保険と資産管理 に所属し大阪北支部として活動をしています。

 

今年は、その(株)住まいと保険と資産管理 大阪北支部に田邊FPもくわわり一緒に活動できました。

 

例年なら11月末から3月末までは、年末調整や確定申告で、ライフプラン作成などのFP相談をお受けすることができませんでした。

 

2人体制のおかげで、今年11月・12月についてもFP相談をすることができました。

 

年明けから確定申告が終わるまでも、ライフプランの作成や保険相談・住宅ローン相談などのFP業務については田邊FPとともに対応できるかなと思っております。

 

 

今年もFP税理士として、税理士業務とFP業務と両方にかかわることができたことがうれしいです。

 

相続や住宅ローンまた法人の保険など、FPと税理士と両方にかかわるご相談も多く、両方の面からご相談できたのは、楽しくうれしいことでした。

 

来年も、少しでも皆様のお役に立てるように活動していこうと思います。

 

毎年 毎年 年末になると思うのですが、

このように来年のことを考えられるのも、無事 事業を継続していけているからだとありがたく思っています。

 

今年も多くの方のお世話になりました。

 

無事に今年の業務を終え、新年を迎えられるのも、

お客様

指導・協力いただいているFPの方や税理士をはじめ各専門家、士業の方

事務所従業員

家族 親戚

ほか周りの皆様

のおかげだと、たいへんありがたく思い感謝しています。


 今年一年 皆様にたいへんお世話になり 

  無事すごすことができました

 

   ありがとうございました

 

   来年も引き続き よろしくお願いいたします

 

    良い年をお迎えください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪府高槻市のファイナンシャルプランナー(FP)税理士

 

当社・当事務所の メインホームページ

今一実税理士事務所のホームページ

住まいと保険と資産管理 大阪北支部

個人事業の開業・税金のホームページ

FPサービス・法人保険のホームページ

保険の税金のホームページ

相続の基礎のホームページ

フェイスブック

ツイッター

 

今一実税理士事務所

 確定申告・税務相談・税金・相続・開業起業・節税・税務調査

 

住まいと保険と資産管理 大阪北支部

 ライフプラン作成・保険見直し・FP相談・住宅ローン相談

   FP: 今一 実 ・ 田邊 直子

 

(株)生活経営サポート

 相続FP相談 ・ 経営者 事業者 会社のためのFP税理士相談

 


  代表 今一 実

近畿税理士会 茨木支部(高槻・茨木・島本町)登録 税理士

CFP ・ 1級ファイナンシャルプランニング技能士

経営学修士 ・ 元 国税調査官 (税務署の公務員)

 

 大阪府高槻市天神町1丁目8-23-38 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大阪府高槻市のFP会社&今一実税理士事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス