大阪府高槻市のファイナンシャルプランナー(FP)税理士 今一実(元 公務員)の事務所ブログ

大阪府高槻市の税理士事務所とファイナンシャルプランナー(FP)の会社のブログです。
FP相談 ライフプラン表作成 住宅相談 相続相談 税金相談 税務調査対策など行っています。
代表は元・公務員(税務署の国税調査官)のFP税理士です。


テーマ:

こんにちは。今日はFP(ファイナンシャルプランナー)・税理士事務所の上原がブログを担当いたします。

 

 

嫌煙ムードが高まり、火を使わない「加熱式たばこ」が販売数を伸ばしているそうです。

 

「加熱式たばこ」とは、たばこ葉に火をつけずに、電気的にヒーターで加熱などして吸う、新しいタイプのたばこで、煙やにおい、タールなどの吸入や空間への排出が少ないとされています。

 

その一方で、加熱式たばこの使用前後のたばこ葉が入った部分を食べてしまったという事故情報が医療機関ネットワークに寄せられており、国民生活センターは注意を呼びかけています。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20171116_2.html
(国民生活センター)

 

 

事故情報の、被害者の年齢が判明している10件については、すべてが1歳5カ月までの乳幼児でした。

 

使用前のものを箱から出したり、使用後にゴミ箱に捨てていたものを取り出して、口に入れてしまったようです。

 

子どもの手の届く場所に置いたり捨てたりしないようにしましょう。

 

また、使用後のカートリッジを飲料の缶やペットボトルに入れるのも要注意です。

 

 

読者登録してね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪府高槻市のファイナンシャルプランナー(FP)税理士

 

当社・当事務所の メインホームページ

今一実税理士事務所のホームページ

住まいと保険と資産管理 大阪北支部

個人事業の開業・税金のホームページ

FPサービス・法人保険のホームページ

保険の税金のホームページ

相続の基礎のホームページ

フェイスブック

ツイッター

 

今一実税理士事務所

 確定申告・税務相談・税金・相続・開業起業・節税・税務調査

 

住まいと保険と資産管理 大阪北支部

 ライフプラン作成・保険見直し・FP相談・住宅ローン相談

   FP: 今一 実 ・ 田邊 直子

 

(株)生活経営サポート

 相続FP相談 ・ 経営者 事業者 会社のためのFP税理士相談

 


  代表 今一 実

近畿税理士会 茨木支部(高槻・茨木・島本町)登録 税理士

CFP ・ 1級ファイナンシャルプランニング技能士

経営学修士 ・ 元 国税調査官 (税務署の公務員)

 

 大阪府高槻市天神町1丁目8-23-38 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪府高槻市のFP会社&今一実税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。