夫の浮気に悩む妻が幸せな人生を送るための浮気問題解決カウンセリング

幸せな新しい人生を始めるための浮気問題解決カウンセリングは、心理・お金・法律のすべての面から、ベストな選択をお手伝いする総合サポートプログラムです。


テーマ:

 

こんにちは。
夫の浮気に悩む妻のための夫婦問題解決カウンセラー、竹内美土璃です。

夫の浮気で悩んでいると、どんどん気持ちも落ち込んでいきます。
夫への恨みもあると思いますが、
あなたの自信もどんどんなくなってきますよね。

私は魅力的じゃないかしら?
私といて楽しくないのかしら?
私のこと嫌いなのかしら?
私、捨てられたりしないかしら?

などなど、ネガティブな考えがどんどん出てきて、悪い方向に行ってしまいます。

とても笑顔ではいられないですよね。
でもね、こんな時には、食べ物に頼ることをお勧めします。
何を食べるかって?
幸せな気持ちになれる物質=ドーパミンを出してくれる食べ物を食べてください。
ドーパミンの原料は、タンパク質です。
だから、大豆や大豆製品などの豆腐や納豆、肉、魚、などを食べるといいんですよね。

どちらにしても、おなかが空いたら食事をとりますよね。
食事の時に、タンパク質を取り入れることによって、幸せな気分になれるのであれば、これを使わない手はありませんよね。

もちろん、食事だけでは変わりませんが、めそめそしていても何にも変わりません。
食事の力を借りて、意識をしてドーパミンを取り入れたら、

笑顔が出来るようになるかもしれません。
ちょっと前向きに考えられるかもしれません。
前向きに、夫の浮気問題と戦うことができるかもしれません。

私の所属しているピースの会のカウンセラーも「食事の大切さ」を言っていますよ。
夫婦問題が悪くなると、どうしても気持ちがふさぎがちになります。
ひどい人は「うつ」になったりしてしまいます。
そんな時は、薬を飲む前に、食べ物で試してみるのもお勧めです。
是非、お試しくださいね!

 

◆ カウンセリングの内容 ◆
まずはお試し!対面カウンセリング!
面談による夫婦問題カウンセリング
(ご希望によっては、30分5,400円(税込)から承ります。)

電話・スカイプ カウンセリング!
電話&スカイプでのカウンセリング始めました!
(ご希望によっては、30分5,400円(税込)から承ります。)

継続カウンセリング!
幸せな新しい人生を始めるための浮気問題解決カウンセリング!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫婦喧嘩の解決法を用意していますか?
夫婦喧嘩、とってもイヤですよね?
何か解決法を用意しておくと、ちょっといいかもしれません。

なぜ、夫婦喧嘩が起こるのでしょうか?

浮気をした
パートナーの嫌がることをした
パートナーがして欲しくないことをした
自分のわがまま
パートナーが自分の思い通りのことをしてくれない
子どものことで意見が合わない
お互いの両親と折りが合わない
暴力を振るわれる
無駄遣いされる
些細なことで言い争いになる

などなど、理由はたくさんありますよね。
そんな時の状況としたら、

私はこんなに家族のためにしているのに、なぜ私の気持ちが分かってくれないの?
私がこんなにやってくれるから、あなたも同じだけの子としてくれるよね?
暴力を振るうなんて最低。
私がこんなに節約しているのに、お酒を飲んでタクシーで帰ってくるの?
子どものこと、なぜ一緒に考えてくれないの?
あなたの親にひどいこと言われてるけど、あなたはどっちの見方なの?


すご~く暗い気持ちになりますよね。
もう死にたいって思ってしまいますよね。
私ってひとりぼっちって思いますよね?

でもね、そんな状態を続けていても決して幸せになれません。
怒っていたらどんな物も汚く見えます。
怒っていたら周りの人を不快にさせてしまいます。
怒っていたら周りの人が悲しくなります。
ダメですよね~。

そんな時は、何か自分の中で解決する「行動」を見つけましょう。
私の場合は、「寝てしまう」ということです。
起きた時、たとえ怒れていたとしても、もう忘れて、笑顔で「おはよう」ということです

そうすれば、朝から気持ちよくなります。
周りの人に迷惑をかけません。
そして、楽しいことがたくさんやってきます。
そうすると、自然に怒っていたことが忘れられるようになっています。

どうですか?
良くないですか?
ポイントは、「起きた時に、たとえ怒れていたとしても笑顔で『おはよう』ということ」です。
これが本当に難しいですが、これをやれるかやれないかで1日が変わってきます。

かくゆう最近の私は、なかなかできません(反省)。

でもね、そういう時でも、再度チャンスがあります。

夕飯にご主人の大好物を一品作ってあげる。
ビールを1本おまけでもOKです。

私は、これをしています。

ずっとムッとしていては、疲れてしまいます。
早く仲直り出来るといいですね。

浮気問題解決カウンセラーの竹内美土璃(みどり)でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご主人の浮気が発覚してからの初めての記念日、あなたはどう過ごしますか?

あなたのお誕生日、
ご主人のお誕生日、
結婚記念日、
子どものお誕生日、
などなど、家族には記念日がたくさんありますよね?

毎年毎年、繰り返される記念日は、本当に思い出がたくさん詰まっています。
今年はあなたの心も沈んでいるので、すぐさま負のスパイラルに入ってしまいそうですね。
怖いですよね。

記念日のこと、
忘れていたらどうしよう?
メールなどで連絡くれなかったらどうしよう?
いつもくれているのに、プレゼントをくれなかったらどうしよう?

考えているだけで本当にブルーな気分になってしまいます。
わかります、わかります。
本当に勇気のいることです。

そんな時、どうしたらいいのでしょうか?

そういう時は2つのやり方があります。



(対処法A)
こちらからは絶対に連絡しない。
ご主人から言ってくれるのをひたすら待つ!


たぶん、この方、多いんじゃないですか?

「悔しくてたまらないから相手が気がつくまでメールしない!」
「なんで私からメールしないといけないの?」
とか思っていませんか?

お気持ちは十分分かります。
でもね、こんなに強がっていても、あなたがつらいだけなんですよ。

(対処法B)
逆にこちらから
「”記念日おめでとう!!いつも私と一緒にいてくれてありがとう!パパ大好きよ~♪”」
なるメールを送る!!
あくまでも「メール」です。

ここで、一番守らなければならないことは、どちらにしても、メールの返事がくるのを絶対に期待しないこと!です。

ご主人の返答は決まってます。

1 こちらこそありがとう!
or
2 メールを気がつかなかったふりをする。
このどれかですよね。

もし、1なら、あなたはもう、うれしくてたまりません。
素直にあなたのうれしい気持ちを表現しましょう。
もし2であっても、期待しなければ何にも状況は変わりません。
だって、ご主人は、メールに気がつかなかったんですから。
普通の日と変わらず過ごして下さい。



どうしようか迷っているあなた、
勇気を出してメールをして、返事が来なかったりするのが怖いんですよね?

メール来なくてもいいじゃない。
メールはタイミングでするもの。
メールに気がつかなかったと思えばいいですよね?

こちらから先手を打っても、相手の出方を見るのも、結果が同じであれば、やっただけ良い結果が出る可能性があります。
少なくとも、確実に一歩前に進めますよね。
「ありがとう&おめでとう&好きよ」メール、是非送ってみて下さい。

私は是非とも対処Bをお勧めします。
やらなくて後悔するより、やって後悔した方が私は素敵に思えます。
さあ、一歩前に進んでみましょう!

浮気問題解決カウンセラーの竹内美土璃でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。