今週と来週はなんと3連休。

 

週末はでかけず

自宅で過ごす節約派ですが

2週連続3日間合計6日間

を自宅だけで過ごすのは

ちょっともったいない気が

します。

 

よって、今週末は自宅で過ごし

来週末はお出かけの予定を立てました。

 

2週連続週末家で過ごすと

 

「どこにも行かないのだから

ちょっと高価なワインを!」

 

とか

 

「外食しようかな?」

 

と想定外のお金を使いがち。

私も昔はそうでした。。

 

レシートをみて

「出かけたほうがよかったかも?」

 

と思うこともしばしば。。

 

なので、今は毎日スケジュール帳を

見る時間をつくって

 

自分にストレスをためず

予定どうりにお金を使って

Happyな気持ちでいられるように

心がけています。

 

目標をもって節約することはとても

大事。

 

予定通りにお金を使うこと

から始めてみてくださいね。

 

 

今週末はこの本と取り組んでいます。

 

たっぷり時間があるから

のんびりと本を読めますね。

 

それにしても分厚い本。。