いや~、

iPad Proすばらしすぎる!

 

2018年明けてから、

変わったことといえば、

「手書きメモ」というのに、

妙にはまり出してることです。

「手書き」が面白いって、

思うようになってるのですよ。

 

これまで起業して10年以上、

Macでキーボード打ちというのが、

完全に定着してて、

ペンで文字を書く

という行為が、

自分の中では、

ほとんど絶滅種に近い状態に、

なっていまして、

仮に書いたとしても、

 

 

・字が下手くそすぎる

・漢字が思い出せない

・指が硬くてすらすら書けない

 

 

 

あげくには

書いた自分ですら、

 

 

 

解読できない文字になる

 

 

 

という笑えない状態

になっていまして、

ほとんど象形文字の、

ようになってしまうのです。

 

そんな自分に、

ある種の革命を、

もたらしてくれたのが、

iPad ProとApple Pencilです。

中でも「GoodNote4」は、

まじでやばいです。これ。

 

 

 

購入して初日。こういうのがさっと書けるんです!

 

 

 

 

いくらでも書き直しができるし、

書いた後にサイズを変えたり、

色を変えたり、

さらには手書きをテキストに、

変換できたり、

紙ではできない、

描き方ができるので、

発想がさらに自由に、

解放される感がやってくる。

 

お陰で普通に紙に書く文字まで、

書けるようになってきました。

紙とペンの使い勝手次第で、

アイデアの生まれ方が、

変わることを実感した今日です。

 

縦横無尽という表現がぴったり。

本当に「革命的!」と、

感動してしまいました。

これが960円とは安すぎる!

いい時代になったもんです。

 

ぜひ、iPad Proを使っている人には、

これ、オススメです。

しかも織田みたいに、

文字書きに自信がない人ほどの、

「GoodNote4」の破壊力に、

感動するはずです。

 

 

 

 

 

にしても寒いっすね。

本格的な冬が到来しましたな。

ダウンジャケットの中に、

さらにインナーダウンな、

勢いです(笑

 

とはいえ、

子供のころを思い出すと、

まだまだ気温が高いんすよね。

普通に名古屋でも、

毎朝、通学の時に、

たくさん「つらら」を見かけたり、

学校の庭園にあった池も、

5センチくらい氷の膜になってて、

それを割れるかどうかで、

年中半ズボンな男どもが、

競っていましたら(笑

 

それでも寒くなかったなー。

なんだか元気だったなーと、

ふと思い出してしまいました。

 

織田もずっと半ズボンで、

頑張ってました。

大人たちが履いている、

長ズボン姿がちっとも、

かっこよく見えなくて、

「どうして大人は長ズボンなんだ?」と、

妙に意地はってましたね。

今、こんなに寒いのに(笑

 

 

 

 

 

 

今日のタイトル

No.1129「手書きメモ」

 

 

 

Masanori oda

 

 

 

SHOWCASE

http://showcase-official.com

ファイナンシャルプランナー織田事務所

http://fp-oda.net/

織田プロダクション

http://www.oda-pro.jp/

SHOWCASE ELEMENTS

http://showcase-elements.com