2017-08-22 11:32:58

お金の管理はラクな方がいい!

テーマ:◆非常識なゆるラク投資の始め方

こんにちは(^o^)/

 

ゆる〜くラクに資産を増やす

ゆるラク投資アドバイザーの

小川あきこです!

 

前回は、お金の流れを知ることが大切な理由をお伝えしましたね。

 

家計のルールがわかるとお金が貯まる

 

今回は私が実際にやっている

簡単に家計を把握できる方法をお伝えしますね。

 

お金の管理と聞くと

とっても難しいような気がしませんか?

 

なぜなら、私たちはお金の管理方法なんて習っていないからです!

 

ほとんどの人は、両親のお金の使い方を真似ています。

 

もちろん、正しい・間違いというものはありません。

 

でもね、できたらラクな方がいいのです。

 

とっても簡単な方法は、通帳を利用すること!

 

現在は、ほとんどが口座振込みですよね。

 

口座の1カ月の入出金の金額を、毎月合計するといいのです。

①月初と月末にラインを引く

 

②入金額・出金額を合計する

 

③入金額から出金額を引く

 

④残りがプラスだったら黒字

 マイナスだったら赤字

 

この表はざっくりとした数字ですが

収入:300,000円

支出:280,000円

残り:20,000円

と、お金の流れがすぐにわかります。

 

お金の管理の第一歩は

・1カ月にいくら入ってきて

・いくら出て行ったか

・残りはいくらか

がわかればいいのです!

 

お金の流れがつかめるようになると、お金を貯めることも増やすことも、不安なく楽にできるようになります。

 

メルマガではその方法を、今なら無料で、もっとわかりやすくお伝えしています。

 

登録はこちらからどうぞ。

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

次回は、質問の多い

現金の管理法をお伝えしますね。

 

お楽しみにね♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

安心安全なゆるラク投資アドバイザー☆FP小川あきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

◆お友だち申請をお待ちしています 小川 あきこ

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。