使えるお金を増やしたいならレシートを集めましょう! | 非常識なゆるラク投資&貯蓄術
2017-08-13 11:14:15

使えるお金を増やしたいならレシートを集めましょう!

テーマ:◆心が喜ぶお金の貯め方・殖やし方

こんにちは、小川あきこです。

 

今日からお盆ですね〜

家族や親戚が集まるから、日頃よりも多めに買い物をするというご家庭も多いかもしれませんね。

 

お財布を開くとき

「レシートは溜まるのに、お金はすぐに減っていく…」

と、愚痴ったりしてはいませんか?

 

実は私もね、買い物が多いときは、よくそう思っていたものです。

 

 

でもね、お店でレシートをもらって集めると、不思議なことに使えるお金が増えていくの。

 

なぜならレシートが、自分では意識していなかったお金の使い方のクセを教えてくれるからです。

 

人の記憶は、そうそうあてになるものではありませんよね?

 

でも、レシートを見ると、いつ・どこで・何に・いくら支払ったという情報が記載されているでしょう?

 

買い物をしてお金を払った時間まで書いてあるから、時系列にレシートを並べるだけで、その日の行動も思い出させてくれるのです。

 

日頃気づいていない自分の行動パターンが見えてたりして、案外面白いものですよ。

 

そして、これまでレシートをもらっても、

財布に入れっぱなしだったり

すぐに捨ててしまっていた

という人は、もったいないですよ〜

 

まずは一週間でいいので、レシートを集めてみませんか?

 

そして一週間後に、赤ペンを持って集めたレシートをチェックしてみましょう。

 

チェックするのは、

その商品を買うためにお金を払い

その金額以上に、心が喜んだかどうか…

という項目です。

 

ポイントは

払った金額以上に、心が喜んだかどうか…

です!

 

その時必要だと思って買ったとしても、心が喜ばなかった買い物は、実はいらないものだった…という事がだんだん見えてきます。

 

ぜひ、レシートで、自分の買い物のクセを見つけてみてください。

 

お金は心が喜ぶものに支払うと、心とお財布を満たしてくれますよ。

 

 

楽しくお金を使いながらお金を増やしたい人へ

将来が不安!でも投資も不安!な方が ラクにお金を増やす方法とは? 

メルマガでは、しっかりその方法を お伝えします。

 

登録はコチラ

 

安心安全なゆるラク投資アドバイザー☆FP小川あきこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス