ちょっと待って。 | TAKARAZUKAに夢眩の夢を見て。

TAKARAZUKAに夢眩の夢を見て。

まり}(・∀・>) が宝塚観劇の感想等を書いて行きたいと思います(*^^*)

観劇の感想は予定では月一かな(笑)
それ以外は宝塚について自分のためのお勉強ブログかな(笑)

これを見てる方にはいないと思って書かせていただきます。
宝塚歌劇団が好きな私。
最も尊敬してやまない方は花組トップスターの蘭寿(らんじゅ)とむさんです。
{3C908543-5F0A-4CE5-80B4-BD947FAD7877:01}

つい先日ご卒業の発表をされました。
卒業を決めたきっかけと理由は以下の通りのようなことを仰っていたんです。
『ステージ上で自分の男役として力が抜けたことで男役を楽しんでいると思って今だなと思ったことと、花組がすごくいい状態になっていて皆が同じ方向に向かっているとおもい、今だったらバトンタッチできるなと思い決めさせていただきました。』と言うセリフを言っているのです。
それをごく一部の他贔屓の方の言葉で踏みにじるようなことを言っている方がいるのをたびたび見ます。
これはもしかしたら私が蘭寿とむさんが大好きだからそう感じるのかもしれません。
でも皆さん考えてください。
まだ発表になってないことで騒ぐのっておかしくないですか?
それは誰の目から見ても確実かもしれないけれど。
私もそう思ってますし。
でも今ここで騒いで台無しにしたいんですか?
あなたの一言で自分の贔屓のイメージ悪くしたいんですか?
もしそれでも構わないならいいのです。
私はある方のファンの発言ですごく傷ついています。
まだ蘭寿さんがいる段階だし、発表になってないことで騒いでいて蘭寿さんがいらないと言われているようで不快にしかならない。
本当ごく一部のファンの発言でこう思っている方が少なからずいることを知って欲しい。
自分の贔屓がもし同じ立場だったらどうしますか?
もしトップになったのにもかかわらず他の組のファンの方たちから『今の花組はダメね。蘭寿さんがいたときの方が一番だわ。もう花組観劇しないわ。』
て言われたら嫌じゃないですか?
自分の立場、自分の贔屓の立場を考えてネットで発言して欲しい。
私はまだ半年ちょっとしかファンやってないで生意気かもしれないけど、少なからず傷つく人がいることを知っていただきたくこの記事を書きました。
話したければ仲間うちで話せばいいことだし。
騒ぎたければ発表されてから騒いで。
蘭寿さん贔屓の気持ちを逆なでしないで。
まだ受け入れ切れてないんだから。

長文で愚痴になってしまい不快になられた方がいたら誠に申し訳ございません。
でもこれは全部私の気持ちです。
他の蘭寿さん贔屓の方など一切関係ありません。

※記者会見のコメントは一部間違っているところがあるかもしれませんがご了承くださいますよう、お願いします。