foyerstaffのブログ

岡山Foyerのstaffブログです。


テーマ:

先日福山美術館で開催されている、マリメッコ展へ行ってきました!

在来線で福山へ向かいました。

 

 

 

 


駅を出ると目の前は福山城🏯近い‼︎
福山城のすぐ近くです!

 

 

 

 



マリメッコずーと以前から知ってました。
お花の🌸イメージが強いです…
好みがはっきりします。

でも実際に1951年からの歴史を見ると👀印象が変わりました。なぜ⁈かというと何処かで見たデザインなんです!

キュと詰まったクルーネックにボックスシルエットのワンピース。
ワンピースの女で紹介された、高田節子さん、bossのワンピースなんです!

テキスタイルも素敵です。
日本人のデザイナーさんも活躍していて、いいなーと思ったファブリックもありました。
 

 

 

 

 

 



ポストカードも素敵です!

表面的ではなく深く知ると新たな発見があって楽しいです!
是非フィンランド行ってみたいです🇫🇮

Due collection
藤井

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

foyerstaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。