まぁ自炊しないのでそんな洗い物出ないのですが




やっぱりロボット掃除機買ってよかったし




洗い物面倒くさくて、汚れ物がいつまでもあるのが嫌なので




何より気持ちの問題だなーって思って




コンパクト食洗機買いましたひらめき電球




上下からちゃんと熱湯が出るタイプが肝だなと思って



かつ、うちは台所小さいので(古いマンションに3口コンロなどの新しいシンクつけてるので、フリースペースが狭い)




とにかく小さいもの






ラクアミニは評価悪かったけど




ラクアミニプラスは天井からも熱湯出るのでちゃんと汚れ物が取れるだろうって事で




26800円でゲットですひらめき電球




安いですよね〜




このラクアという幅奥行き30センチほどの食洗機はインスタの紹介で見かけました






へぇーちっちゃくて良いなぁ〜おねがい



コンパクトさが刺さりました!



食洗機って結構ビックリする程でかいですよね




昔は賃貸でも買ってましたが




うるさい&結局軽く洗ってから入れないとダメなので



面倒くさいなーって思ってましたが




最近はちゃんと綺麗になるよと知人に聞いていたし(洗剤が進化したのか?)




昔の狭い賃貸ではないので、多少の騒音も大丈夫かなと思って(部屋が狭いと音が反響してうるさい)





洗い物が面倒臭すぎて、紙コップや割り箸、木のスプーンやフォークを使ってましたが




これからはそれらを買いに行かなくても良いです笑い泣き




自炊すると洗い物が出て、時間も取られるしやだなーと、ウォルトや外食にしてましたが




自炊も頑張りますおねがい