I love Samba, Summer Samba - サマーサンバ
https://foxycolors.com/

木彫のティキドンが目印のリゾート
「ティキドン・ビーチ」
ここに住む鳥ナービーのところに、
友達の「オオハシくん」がやってきました。
彼は大きなくちばしを持つブラジルの国鳥です。

久しぶりの再会に喜び、
オオハシくんが率いるサンバチームで
カーニバルをやろう!と話がまとまりました。

カラフルでゴージャスな衣装をまとった
ダンサーのサンバ・ベイビーたちも
集まり、カーニバルがはじまります!

オオハシくんがユニークな楽器を紹介してくれました。

・片手で持ってスティックで叩くタンボリン、

・2つのベルがついたアゴゴ、

・スティックと手のひらで叩く太鼓のヘピニキ、

・太鼓の内部についた竹ひごをぬれた布でこすってウホウホッと音を出すクイーカ、
 これは「できるかな」のゴン太くんの声です!😊

などなど、聴きなじみのある音の出し方を知るのは面白いですね!

楽器のリズムに合わせて
自分なりに体を動かしてみると
不思議と気分も上がって笑顔になります。
音とダンスの力ってすごいです!

カーニバルも大変盛り上がり、
素敵な夏のひとときとなったようです。

みなさまも楽しい夏の想い出を!
オブリガード〜 Obrigado〜♪

いつもありがとうございます。
FOXY COLORS

#foxycolors #samba #サンバ #carnival #カーニバル #brazil #ブラジル #toucan #オオハシ #summer #夏 #beach #海 #dance #ダンス #latin #ラテン #Tamborim #タンボリン #Agogo #アゴゴ #Repinique #ヘピニキ #Cuíca #クイーカ #illustration #イラスト