1月4日(木)

飯野山

 

前日の3日(水)は初の水曜登山会がでしたが

年明け早々僕は欠席してしまいました。

毎年2日、3日箱根駅伝を観ることが恒例なのです。

母校が出ていたのですが残念ながらシード権を逃しました。

 

さすが正月、三が日を過ぎても駐車場はいっぱい。

 

いささか出遅れた感があります今年の登山、独りで登ります。

いい機会なのでコースタイムを調べてみます。

 

野外活動センター

 

子どもたちだけで登っているのかな?

 

2合目です。

 

3合目丸亀城が見えます。

 

近年、土が流れて石が露出しています。

 

5合目

大麻山善通寺五岳

 

親子連れも多い。

 

6合目から見えるのは綾歌三山

 

年末に登った峰ヶ原鷲ノ山が見える7合目。

 

8合目付近で飯山登山道と合流します。

 

9合目では瀬戸大橋

 

登頂しました。

タイムは38分でした。

 

登山者に土を持って上がることをお願いしています。

三角点に土が盛られています。

 

飯野山(いいのやま)421.7m 3等 点名:飯野山登頂。

偶然ですが満年齢67歳67回目の登頂です。

 

のどかな山頂です。

 

気温は9℃

 

帰りも時間を計ってみます。

 

やはり家族連れが多い。

 

やはり土が少ない。

 

3合目

 

到着。

下りは28分でした。

初っ端の登山から一人旅になりました。

機会があれば別のコースも計ってみたいと思います。

 

飯野山の軌跡

 ↓ ↓

https://yamap.co.jp/activity/1473847